「ノクドゥ伝」キム・ソヒョン、まるで漫画からそのまま飛び出してきたようなビジュアル!スチールカットを公開

MYDAILY |

写真=(有)朝鮮ロコーノクドゥ伝文化産業専門会社、プロダクションH、モンスターユニオン
キム・ソヒョンが「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」を通じて、もう一度人生キャラクターを更新する予定だ。

30日に韓国で初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」(以下「ノクドゥ伝」)側が本日(4日)、気難しい晩年妓生(キーセン:朝鮮時代の芸者)練習生トン・ドンジュに完璧に変身したキム・ソヒョンのスチールカットを初公開し、期待を高めた。

同名の人気NAVERウェブ漫画「ノクドゥ伝」を原作にする「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」は、ミステリアスな寡婦村に女装をして潜入したチョン・ノクドゥ(チャン・ドンユン)と妓生になりたくない女性トン・ドンジュ(キム・ソヒョン)の不躾で愉快な朝鮮版ラブコメディを描く。それぞれの秘密を抱えて寡婦村に入った女装男子チョン・ノクドゥと予備妓生トン・ドンジュの奇想天外なロマンスが、ときめきと愉快さを与える。

公開された写真でキム・ソヒョンは、漫画から飛び出したように完璧なシンクロ率を誇示し注目を集める。綺麗な韓服にアンバランスなおかっぱヘアは、キム・ソヒョンが演じるトン・ドンジュだけのトレードマークだ。キラキラ光る目からは、不意を見ると我慢することができない確固たる信念と決断を持っているドンジュの魅力を垣間見ることができる。何よりも気難しくてクールな雰囲気の中でも、隠せない花のようなビジュアルが目を引く。また違う写真では振り付け練習をするドンジュの姿も、興味を刺激する。朝鮮時代にはめずらしいおかっぱヘアに、周りの幼い同期たちより背が高い最高齢予備妓生ドンジュのストーリーが、早くも好奇心を刺激する。

キム・ソヒョンが演じるトン・ドンジュは運動オンチ、音痴、リズム音痴を全部そろえた晩年妓生練習生だ。工具だけあれば何でも簡単に作り出す寡婦村の能力者であり、不意を見ると我慢できない朝鮮最高のサイダー話術を誇示する。直接、自身の髪を切るほど度胸のあるドンジュを表現するキム・ソヒョンの演技変身に関心が集まっている。

キム・ソヒョンは「ドンジュは目標だけ見て前に進む。不愛想で物足りないが、人の視線は気にしない図々しさが魅力的な人物だ。いつも前に向かって直進するが、内面は温かいはにかみ屋だ。感情をあまり表さないドンジュだから、ドンジュの本音は何なのかを考えながら演技している。愉快で胸がすく、見ていると幸せなドラマを作るので『ノクドゥ伝』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」の制作陣は「想像中のイメージを完璧に具現したキム・ソヒョンのトン・ドンジュは、説明が要らない。キム・ソヒョンが自身だけの魅力を加え誕生させる、可愛らしくて堂々としたドンジュを期待してほしい。チャン・ドンユンとの圧倒的なカップルケミストリー(相手との相性)も、期待以上に愉快さとときめきを与えるだろう」と伝えた。

「朝鮮ロコ-ノクドゥ伝」は韓国最大の動画サービスプラットホーム「WAVVE」の支援を受けて制作される初のドラマで、韓国で30日の午後10時、KBS 2TVとWAVVEで同時放送される。

記者 : チョン・ジヒョン