IU、真似したくなるコーデ!ラフな格好から華やかドレス姿まで…着こなし術に注目

@STYLE |

写真=@star1

どんなヘアスタイルでも似合うIUは、ファッションでもラフなスタイルと華やかなスタイルを行き来し、様々な服を着こなす。また、誰でも気軽に着られる手頃な価格の製品を身につけた姿がよくキャッチされ、ワナビーファッションアイコンに浮上した。

JTBCの「ヒョリの民宿」で実際に自身が着る私服を披露した後、多くの女性が紫色のジャージを着て街を歩いたことはよく知られた事実だ。そんなIUが、最近韓国で放送終了したドラマ「ホテルデルーナ」では、気難しいが愛らしい性格の社長チャン・マンウォル役を熱演した。魅力的なキャラクターと目を楽しませる華やかな衣装、繊細な感情の演技で「IUの、IUによる、IUのためのドラマ」という言葉があるほどだ。ドラマの中の華やかなチャン・マンウォルのファッションとは異なる魅力の清純で、時には優雅なIUの公の場でのファッションをまとめてみた。

華やかな花柄のシルクドレスとヌードトーンのシューズで完成した優雅でフェミニンなファッション。これに意外な魅力の強烈なレッドリップでアクセントを与えた。

白いドレスがIUの白い肌をより際立たせる。華やかなクリスタルネックレスで首と鎖骨ラインを強調し、女性らしさをアピールした。

女性らしい花柄が負担になって着られないなら、IUのコーディネートを参考にしよう。フラワーワンピースにシンプルなジャケットとアンクルブーツを合わせ、トレンディなファッションを完成させた。

誰でも気軽に着られることがIUのファッションの魅力。黒いTシャツに白いミニスカート、青いクロスバッグのシンプルなスタイルが初々しい大学新入生を連想させる。

オールブラックコーデもカッコよくこなした。ニットのオフショルダートップスとスタッド付きHラインレザースカートでクールな雰囲気を演出した。

記者 : パク・ガヒョン