「ホテルデルーナ」キム・スヒョン、新たなホテルの主に!シーズン2にも高まる期待

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ホテルデルーナ」放送画面キャプチャー
キム・スヒョンが「ホテルデルーナ」の最終回にサプライズ登場した中、後続編への期待が高まっている。

1日に韓国で放送されたケーブルチャンネルtvN週末ドラマ「ホテルデルーナ」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:オ・チュンファン、キム・ジョンヒョン)の最終回には、俳優キム・スヒョンが最後のシーンにサプライズ出演した。

エピローグ映像で麻姑神(ソ・イスク)は「私は本日、重大発表をしようとするのに、まだ集まってないのね。12人が皆集まったことがないよ。新しい場所に意外の人物がいるだろう」と話した。

続いて「ホテルデルーナ」の看板は「ホテルブルームーン」という名前に変わり、その新しい主人はキム・スヒョンになった。

シンプルなスーツ姿で登場したキム・スヒョンはホテルを見回してから、社員たちと挨拶し「月が出ました。営業始めましょう」と話した。

ネットユーザーたちは「シーズン2を期待」「キム・スヒョンが出ると必ず本放死守(本放送を見ること)」などの反応を見せた。

一方キム・スヒョンは2017年10月23日に現役入隊し、今年7月1日に除隊した。

記者 : クァク・ミョンドン