コン・スンヨン、妹のTWICE ジョンヨンに嫉妬?「一緒にいても気づかれるのは…」

Newsen |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」放送画面キャプチャー
TWICEのジョンヨンが「知ってるお兄さん」に出演しなかったにもかかわらず、長い時間話題をさらった。

最近韓国で放送されたJTBC「知ってるお兄さん」には、JTBC新月火ドラマ「コッパダン:朝鮮婚談工作所」に出演する俳優パク・ホサン、コン・スンヨン、キム・ミンジェ、Wanna One出身パク・ジフンがゲスト出演した。

女優コン・スンヨンはTWICEのジョンヨンの実の姉だ。この番組でジョンヨンと仲良くなっていた「知ってるお兄さん」の出演者たちは、ジョンヨンの姉コン・スンヨンの出演を喜んだ。

TWICEの出演当時を思い出し、カン・ホドンは「あの時ジョンヨンが『お姉さんと一緒にいても人々は自分だけに気づく』と言っていた。自分はメイクしていないで、お姉さんはフルメイクしていたのに自分だけ気づかれたそうだ」と述べた。

コン・スンヨンはカン・ホドンの言葉に同意した。「ジョンヨンがMnet『SIXTEEN』出演当時、練習生だったけど、ジョンヨンだけ気づかれていた。しかも私はフルメイクしていたし、ドラマにも出演していた。なのにジョンヨンにだけサインしてほしいと言った」と、“ウップン(面白く悲しい)”エピソードを公開した。

両親の反応に関しては「もともとは『スンヨンママ』『スンヨンパパ』と言っていたのに、ある瞬間から『ジョンヨンママ』『ジョンヨンパパ』と自分たちを呼び始めた。理由を聞いたら、人間だから認知度に従うしかないと答えた」と明かした。

コン・スンヨンは認知度の屈辱談に続き、収入の差も率直に明かした。彼女は「両親が妹のカードと私のカードを両方持っているが、どうも収入の差がある。ギャップがあるだけに、収入が無い時は(私のカードは)使わないでほしいと言っている」と打ち明けた。

「私のことを当ててみて」コーナーでもジョンヨンの話は引き続き出た。「知ってるお兄さん」の出演者たちは「私がキム・ミンジェを助けたこと」への質問に「ミンジェがTWICEのファンなのでサインをもらってほしいとお願いした」「スンヨンがジョンヨンのサインを真似して代わりに書いてくれた」など不正解を続出し、笑いを誘った。

こうしてジョンヨンは出演していないにもかかわらず、話題をさらった。コン・スンヨンの登場から「私のことを当ててみて」コーナーまで、絶え間なく言及され、関心を集めた。

時にはライバル!?EXOからTWICEまで…韓国芸能界で活躍する兄弟姉妹9組に注目

コン・スンヨン&TWICE ジョンヨン姉妹、愛犬との写真を公開「このままずっとファイト」(動画あり)

記者 : パク・スイン