「医師ヨハン」イ・セヨン、患者の手術を希望するチソンを止める

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「医師ヨハン」放送画面キャプチャー
チソンが自身と同じ病気を患っていた患者の死に茫然自失した。

韓国で31日に放送されたSBS「医師ヨハン」では、チャ・ヨハン(チソン)が患者のギソクを助けるために奮闘する姿が描かれた。

チャ・ヨハンと同じ病気を患い、コミュニケーションをとっていた患者のギソクの病状が急激に悪化し、チャ・ヨハンが手術のために駆けつけた。しかし、手術の危険性がとても高い状況で、悩みは深くなった。

チャ・ヨハンは「やらないとこの患者は死ぬ」と叫び、手術にこだわった。しかし、ミン・テギョン(キム・ヘウン)は「もっと大きな苦痛を与えるかもしれない。本当に患者のためですか? 医師としてこれまでチャ教授がやってきた判断通りにやっているのですか?」と叫んだ。

しかしチャ・ヨハンは「どいてください。保護者が同意した手術だ」と話し、ギソクを助けるために集中した。ところが、ギソクの母は結局、息子にこれ以上苦しんでほしくないという気持ちを表した。

保護者に会って再び手術室に入ってきたカン・シヨン(イ・セヨン)は「やめてください。ギソクのお母さんが、手術を望んでいません。ギソクを楽にしてあげてください」と話し、涙を見せた。結局ギソクの呼吸は止まり、ヨハンは茫然自失の表情を隠せなかった。

記者 : ハ・スナ