Red Velvet スルギ、ガールズグループの中でダンスが上手いと思うのは「TWICE モモと…」

Newsen |

写真=「週刊アイドル」
Red Velvetのスルギが選んだガールズグループの中でダンスが一番上手いメンバーは誰だろうか。

8月28日の午後5時に韓国のMBC every1とMBC MUSICで同時放送される「週刊アイドル」では、BoAが認めたSM3大ダンサーの一人であるスルギが選ぶ「ガールズグループの中で特にダンスが上手いメンバーリスト」を公開する。

この日、スルギは「BoA先輩がSMの3代ダンサーとして東方神起のユンホ先輩、SHINeeのテミン、Red Velvetのスルギを選んだと聞きましたが、本当ですか?」という質問に対し恥ずかしそうに「事実です」と認めた。また、彼女はガールズグループの中でダンスが上手いメンバーとしてTWICEのモモ、BLACKPINKのリサ、IZ*ONEのイ・チェヨン 、I.O.I出身キム・チョンハを挙げた。そして「(ダンスが上手い人が)とても多くて全ての人の名前を挙げることができない」と謙遜な姿勢を見せた。

続けてスルギは自身の長所としてダンスのラインを挙げ、皆を共感させた。それだけでなく、テミンのソロ曲「Drip Drop」を自身だけのスタイルでカバーし、皆を驚かせた。ダンスで無駄のない動きを見せ、BoAがSMの3大ダンサーに選んだ理由をきちんと証明した。

ウェンディはメインボーカルらしく、切なくパワフルな歌唱力でLady Gaga&Bradley Cooperの「Shallow」を熱唱し、視聴者を感動させる予定だ。また、末っ子のイェリは3人のMC(チョ・セホ、ナム・チャンヒ、ZE:Aのグァンヒ)との対決を通じて他のメンバーのために食べ物を獲得したという。

Red Velvet スルギ、マッチ売りの少女に変身?キュートすぎる写真に元Wonder Girls ソンミも反応

Red Velvet スルギ、ニューアルバム「『The ReVe Festival』 Day 2」予告イメージ公開(動画あり)

記者 : パク・スイン