Apink オ・ハヨン、ソロ歌手として「アイドルルーム」に出演…メンバーらも応援に駆けつける

OSEN |

Apink オ・ハヨンがソロ歌手として「アイドルルーム」に出演する。

27日に韓国で放送されるJTBC「アイドルルーム」には新曲「Don't Make Me Laugh」でソロデビューを果たしたオ・ハヨンが出演する。同日、末っ子のハヨンを応援するためにApinkのパク・チョロン、チョン・ウンジ、キム・ナムジュも駆けつけた。

オ・ハヨンのソロアルバムの成功を祈願し、プラカードを持って登場したパク・チョロン、チョン・ウンジ、キム・ナムジュは、他のメンバーたちの近況を伝えると共に「(メンバー全員が)末っ子のソロ活動を気にかけている」と明らかにした。

特にチョン・ウンジは、メンバーの内で初めてソロ活動を経験した先輩としてオ・ハヨンに「スタッフをたくさん連れていかない方がよい」と現実的なアドバイスをしたり、一人で活動するとき一番メンバーたちに会いたいときは、ご飯を食べるときとエンディングステージに上がるときだと語った。

他にも3人はオ・ハヨンの新曲のステージを愛情たっぷりの眼差しで見守り、「アイドル999」のオーディションに臨むオ・ハヨンのために推薦の言葉を残すなど、9年間相変わらない友情をアピールしたという。

記者 : カン・ソジョン