ユ・ジェファン、驚くほどイケメンに!体重32kg減量に成功「運動できない人でも挑戦できるダイエット」

MYDAILY |

写真=JUVIS
歌手兼作曲家ユ・ジェファンが痛風とヘルニアを克服し、体重32kg減量に成功して話題を集めている。

公開された写真では、以前には見ることができなかったシャープな顎のラインと細くなったウエストで、これまでとは違う魅力をアピールした。

これを見たネットユーザーたちは「ユ・ジェファン、イケメン芸能人の仲間入り」「全盛期の写真を見た頃からイケメンだと思ってた」など、衝撃的なビジュアル変化に熱い反応を見せている。

ユ・ジェファンのダイエット方法も話題になっている。ユ・ジェファンのダイエットは、無理して運動したり薬で食欲を抑制するのではなく、きちんと三食を食べる健康的で簡単なダイエットだという。

ユ・ジェファンは「過食と暴食で心配になった。でもこのように三食を食べながらダイエットする方法があるとは思わなかった。芸能人という職業の特性上、生活パターンが不規則で、疾病も多かったのでダイエットするのが大変だったが、僕のように痛風とヘルニアで運動することができない人も挑戦できるダイエットに出会った。それに忙しい状況でも実践することができる、簡単で科学的な方式でダイエットしたら、楽しかった」と104kgから72kgへ、32kgもの減量に成功した感想を伝えた。

またユ・ジェファンはダイエットの最終目標として「元気になって母に良くなった健康指標を見せること」と「素敵なバラード歌手に挑戦すること」と話した。

ユ・ジェファンは、ダイエットコンサルタントとAIコンサルティングを通じた科学的な解決策を通じて食事を抜いたりせず、栄養素をそろえた韓食をベースに三食をきちんと食べる献立と、特許を受けた機器プログラムの確実なデータ分析を通じて自身に合うダイエットをした。また、良くなる健康指標をデータで毎日目で確認することができるシステムを通じて、疾病があるにも関わらず健康的にダイエットに成功することができた。

ユ・ジェファンは多様な番組と作曲活動で厚いファン層を確保しており、今後の活躍にも関心が集まっている。

ユ・ジェファン、16キロ減量でイメージが激変!比較写真が話題…ダイエットのコツも伝授

OH MY GIRL、ユ・ジェファンとのコラボ曲「愛、速度」を4月8日に発売

記者 : ヨ・ドンウン