ITZY「音楽中心」で1位を獲得!音楽番組で11冠を達成

OSEN |

写真=「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
ITZYが、音楽番組で11冠を達成した。

24日の午後に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、ITZYが「ICY」で1位を獲得した。

この日イェジは「『ショー 音楽中心』に本当に感謝します。パク・ジニョンプロデューサー、チョン・ウク社長、JYPの家族のみんなにとても感謝しています。そして、我らがMIDZY(ファン)がいなかったら、この賞を受賞することはできなかったと思います」と感想を述べた。

メンバーたちは「いつも一生懸命頑張るITZYになります。ありがとうございます」と述べた。またリュジンは「さまざまな賞を下さるMIDZYに感謝し、私たちの事務所の家族も愛しています」と感想を語った。再度メンバーたちは「これからもっと一生懸命頑張るITZYになります」と誓った。

「ICY」は、見た目は冷たく見えるが心には熱い情熱が溢れる姿を表現したサマーソングだ。この曲でITZYは、音楽番組11冠という記録を作り、“怪物新人”という修飾語を立証している。

ITZYは、22日の午後にソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園体操競技場で行われた「2019 SOBA(2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS)」でも、ルーキー賞を受賞し、2019年最高の新人らしい活動を続けている。

この日の放送には、Apink オ・ハヨン、Red Velvet、CELEB FIVE、WINNER キム・ジヌ(feat.ソン・ミノ)、THE BOYZ、IZ、VIINI(JBJ出身グォン・ヒョンビン)、ITZY、WekiMeki、JBJ95、VERIVERY、Rocket Punch、DONGKIZ、コヨーテ シンジ、Kisum、EVERGLOW、TARGETが華やかなステージを披露した。

記者 : イ・ソダム