パク・ジョンミン&リュ・スンボム主演映画「タチャ3」キャラクターを徹底分析した“タチャの定石”映像公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
「タチャ ワンアイド・ジャック」が、“タチャ(賭博の達人)”になることができるすべてのものをまとめた「タチャの定石」映像を公開した。

人生を変える機会のカード「ワンアイド・ジャック」を受けて集まったタチャたちが、命をかけた賭博を繰り広げる話を描いた映画「タチャ ワンアイド・ジャック」が、タチャたちを分析した「タチャの定石」映像を公開した。

伝説的なタチャになるためには何が必要か。「タチャ ワンアイド・ジャック」がタチャになることができるすべての情報を「タチャの定石」映像に盛り込んだ。

その第一は、生まれつきの才能である。伝説的なタチャ“チャクグィ”の息子であるイルチュル(パク・ジョンミン)は、父親から受け継いだ感覚の才能で、恐れることなくタチャの世界に入る。自分を挑発するエック(リュ・スンボム)の前で思いっきりルーレットにベッティングして、彼は「生まれつきの奴には勝てない」という言葉を証明するように、急速に技術を身につけてタチャに成長していく。イルチュルは賭博場に駆け込んできて間もなく、尋常ではない雰囲気を醸し出すエックに出会う。“良き指導者”エックは、賭ける時は人生をかけるというアドバイスをイルチュルにして、タチャの基本的な資質を伝授し、彼を成長させる。

目で追うことさえ難しいスピードでカードシャッフルを披露するカチ(イ・グァンス)は、タチャの基本であり、最も重要な要素である「手は目より速くなければならない」という点を加減することなく披露する。スピーディーな手技とカードを自在に選ぶ自信満々な姿が、彼の活躍を期待させる。カメレオンのように変化に富んだヨンミ(イム・ジヨン)は、「本当の武器は隠密に隠せ」という要件を完全に実行する。隠していなければならない彼女の武器が何なのか、好奇心を刺激する。

巧妙な達人のクォン院長(クォン・ヘヒョ)は、若いタチャたちに「笑いと余裕は最も高難度の技術」であることを証明して、真のタチャとしての面貌を見せてくれる。彼らの前に現れた謎めいたマドンナ(チェ・ユファ)は、金を信じろというゲームの流れを変える。「ゲームを揺るがす者がゲームを支配する」ことを知っている彼女は、スマートな手技と魅力的な言葉で、目と耳をひきつけてゲームを揺るがす。

それぞれ違った魅力とノウハウで一つになった「ワンアイド・ジャック」チームとマドンナまで、タチャの定石を完全に備えたタチャの姿が未来の観客たちの期待を高める。

タチャの条件を電撃分析した「タチャの定石」映像を公開して注目を増している映画「タチャ ワンアイド・ジャック」は9月11日、韓国で公開される。

記者 : クァク・ミョンドン