BTOB ソンジェからTEENTOPのRICKYまで「愉快なクオズ-95s-」深い友情をアピール…入団条件も明かす

OSEN |

写真=「アイドルルーム」放送画面キャプチャー
「愉快なクオズ-95s-」が深い友情をアピールし、笑いを誘った。

20日午後に放送された総合編成チャンネルJTBC「アイドルルーム」では「愉快なクオズ-95s-」のメンバーであるBTOB ソンジェ、TEENTOPのRICKY、元BOYFRIENDのヨンミン&クァンミン、モデルのペク・ギョンドが出演した。

「愉快なクオズ-95s-」は1995年生まれの男性アイドルの集まりで、元BOYFRIENDのミヌも含め6人で構成されている。

グループのリーダーで権力者はソンジェだという。クァンミンは「パワーがある」と理由を明かした。チョン・ヒョンドンは「BOYFRIENDが3人なのになぜリーダーがソンジェか」と聞くとRICKYは「(BOYFRIENDの)3人を合わせてもソンジェには勝てない」と説明した。チョン・ヒョンドンは「RICKYが話している時、ソンジェが語り始めるとすぐ静かになった」と分析し、笑いを誘った。RICKYは「これが95sの法則だ」と話した。

ソンジェは「皆の意見を反映して僕がグループ名を決めた。年配の方々や近所の住民の方々がご覧になる時、親近感と息子のような感じを与えたいと思った」とグループ名を95sにした理由を明らかにした。チョン・ヒョンドンは「ソンジェが話す時、お前たちは本当に一生懸命聞いている」と話し、笑いを誘った。

続けてソンジェは「最初はゲームで親しくなったが、皆で釣りにも行ってきた」と95s結成の背景を説明した。それから入団の条件も明らかにした。ソンジェは「入団する前、3回会う。人にどれだけ配慮できるか。人間性が一番大切だ」と説明した。彼は「1千万ウォン(約88万円)までなら貸すことができる」と話した。チョン・ヒョンドンは「ずっと1千万ウォンを貸してくれと言われたら?」と聞いた。これにクァンミンは「そういう人はうちの95sに入れない」とソンジェをサポートした。

「愉快なクオズ-95s-」のリーダーソンジェはBTOBのリーダー、ウングァンの大変さが分かったと言った。ソンジェは「何かを伝える時、もどかしい部分があった。リーダーになってみると何かを伝えることそのものが面倒くさくて大変であることが分かった。四柱推命を見に行ったが、そこでクァンミンがリーダーシップがあると言われて、それからリーダーになりたがっている」とクァンミンの野望を伝えた。これにソンジェとクァンミンのリーダーシップゲームが繰り広げられ、笑いを誘った。

95sの最後の入団条件は「僕たち同士が話したのはスマートな人はダメ」ということだった。そして95sのブレインと呼ばれるヨンミンが常識クイズに挑んだ。「OOTD(Outfit Of The Day)」は何の略字かという質問に95sは「オッ(服) Of The Day」とユニークな誤答を出し、笑いを誘った。

ペク・ギョンドは「賭け事に負けて海兵隊に入隊した」と明らかにした。彼は「兄だったが、野球の応援に行った」と賭けの背景について伝えた。続けてソンジェに軍隊生活のコツとして「入隊すれば、そこではリーダーになれない」と言い、笑いを誘った。

記者 : イ・ソダム