“「PRODUCE X 101」出演で注目”MYTEEN、グループ解散を電撃発表…リーダーのウンスが心境を告白

Newsen |

写真=MUSIC WORKS
MYTEENが解散を発表した。

MYTEENのリーダー ウンスは本日(21日)、自身のInstagramに長文の文章を公開し、解散を知らせた。

ウンスは「今日でMYTEENは解散し、それぞれの道を歩むことになった」とし「You"th(MYTEENのファン)をはじめ、周りの多くの方々に愛情と期待を受け、リーダーとして渾身の力を尽くしてリードしてきたMYTEENの最後を迎えることになった」と伝えた。

続いて「様々な姿でYou"thにもっと会いに行かなきゃいけなかったのに……。時間が経ってみると、数々の守れなかった約束のせいで、物足りなさが本当に残っている」と残念な心境を伝えた。

MYTEENは2017年にデビューし、最近メンバーのソン・ユビン、キム・グクホンがMnet「PRODUCE X 101」に出演して顔を知らせた。

MYTEEN ソン・ユビン&キム・グクホン、ユニットデビュー日が決定…8月24日に新曲を発売へ

Vol.1 ― MYTEEN、10月待望の日本デビュー!「日本のファンはちょっと恥ずかしがり屋で、純粋な少女のイメージ」

【MYTEEN ウンス Instagram全文】

こんにちは、ウンスです。

数日の夜を明かしながら、まずどんな言葉で伝えればいいのか、たくさん悩んでいました。
もしかしたら言葉が抜けているかもと、毎晩思い浮かんだ言葉を書き留めておき、今日になってようやく手紙を書いてみます。
今日でMYTEENは解散し、それぞれの道を歩むことになりました。

You"thをはじめとする周りの多くの方々から愛情と期待を受けて、リーダーとして渾身の力を尽くしてリードしてきたMYTEENが、最後を迎えることになりました。
どんな表情をして、どんな言葉を伝えるべきか、実際にはまだぼんやりしていてよく分かりません。

MUSIC WORKSに入って、本当にたくさんのことを学びました。
良い人たちに出会って、デビューという目標を達成するために、一緒に夜通し準備したこと、MYTEENという名前で出演した番組、ラジオまでのすべてが、その何よりも貴重な瞬間だったと思います。

事実、長いブランクを耐えるのは大変でしたが、僕たちのステージを見に来てくれて、また遠くからでも応援してくれるYou"thがいたから耐えることができました。
すべて、You"thがいたから可能なことでした。

出会ったのが一昨日のように感じられるのに、You"thと1月のスケジュールを最後に、もう二度と会うことができないまま最後を迎えることになって、本当にとても残念です。

デビュー前の「FOLLOW MYTEEN」からリアリティ番組、デビューアルバムに2ndミニアルバム、さらに海外活動をした3年という時間で、会った日より会わなかった日々の方が多く、申し訳ない気持ちだけがたくさん残っています。

様々な姿でYou"thにもっと会いに行かなきゃいけなかったのに……。
時間が経ってみると、数々の守れなかった約束のせいで、物足りなさが本当に残っています。
デビュー2周年の手紙に書いた約束、守れなくてごめんなさい。

テビン兄さん、チョンジン兄さん、グクホン、ジュンソプ、ユビン、ハンスル。
共にした時間はとても幸せだったよ。
僕たち、良い記憶だけ覚えて、どの位置にいてもお互いに応援してあげよう。
僕たちはいつも上手くいくと信じているから。

MYTEENでいてくれて、そしてYou"thでいてくれて、みんなありがとうございます。
ここまで共にしてきたMUSIC WORKSのすべての家族と先輩たち、そして私達のために汗を流して努力してくださったすべてのスタッフの方々に、この手紙を借りてもう一度、一人ひとりに心から感謝申し上げます……。
これからもっと熱心に生きていく私にも、たくさんの応援と愛をお願いいたします!

終わりではなく始まりだということ。
しがない僕を応援してくれて愛してくれたすべての方々、お疲れ様でした。
ありがとうございます、そして申し訳ありません。

記者 : イ・ミンジ