元Jewelry チョ・ミナ、闘病中の近況を公開…体重激減で心配の声も

Newsen |

写真=Newsen DB、Notre Printemps Instagram
元Jewelryのチョ・ミナがレイノー病闘病中の近況を公開した。

チョ・ミナは最近、ホームベーキング工房のInstagramを通じて、自身の近況を明かした。

チョ・ミナは「昨夜も一晩中、高熱に苛まれ、もう3日間夜明かししており、吐き気で朝を迎える。血圧を計って、体温を計って、体重を計る毎日の連続だ。血圧80/35 熱38~39度、体重40kg」と辛い闘病生活を語った。

続けて「毎日飲む薬や毎週の通院が大変で、歩いているだけなのに、なぜここまで息が切れて大変なのか、水を飲んだだけなのになぜむせるのか、食事をするだけでなぜ胃もたれをするのか、とてもつらいです。自己免疫疾患を患っている全ての方々、名前の知らない病気で闘病中の全ての方々、一緒に頑張りましょう! 私たちが疲れて諦めたら、そこで本当に終わりです。無理してでも頑張りましょう」と、闘病中の全ての人々に呼びかけた。

チョ・ミナは血管運動神経障害が主な症状の疾患であるレイノー病を患っている。

元Jewelry チョ・ミナ、闘病中の近況を公開「最悪の状態ではない…一番必要なのは休息」

元Jewelry チョ・ミナ、闘病告白に応援の声が続々「もう寂しくありません」

記者 : パク・スイン