「PRODUCE X 101」出演カン・ソクファ、OUIエンターテインメントと契約を締結…X1 キム・ヨハンと同じ事務所に

TVREPORT |

写真=Mnet「PRODUCE X 101」
Mnet「PRODUCE X 101」に個人練習生として参加したカン・ソクファが、一緒に出演したX1 キム・ヨハンが所属している事務所と契約を締結した。

OUIエンターテインメントは20日、「『PRODUCE X 101』に個人練習生として出演し、印象深い活躍を見せたカン・ソクファと最近専属契約を締結した」と公式発表した。

OUIエンターテインメントには俳優ソル・インアを始め、チョ・ソンウク、JBJ出身キム・ドンハン、チャン・デヒョンなどのアーティストが所属している。「PRODUCE X 101」に出演したキム・ヨハンもこの事務所の所属だ。

「PRODUCE X 101」でカン・ソクファは漫画から飛び出たような美少年なビジュアルと歌とダンスの実力、優れたタレント性ではっきりとした存在感をアピールすることに成功した。

OUIエンターテインメント側の関係者は「『PRODUCE X 101』出演当時からカン・ソクファが持っている豊かな才能とスター性に目をつけてきた」と彼を迎え入れる背景を説明し、「これからアーティストだけでなく、様々な分野で頭角を見せるように全幅的な支援をする」と明かした。

OUIエンターテインメントに合流したカン・ソクファは、正式デビューのために準備を注ぐ予定だ。

記者 : キム・ギョンジュ