TWICE、ワールドツアー・マレーシア公演が大盛況!現地ファンからはミナのための特別イベントも

MYDAILY |

写真=IME MALAYSIA
TWICEがマレーシア・クアラルンプールの公演を成功裏に終えた。

5月25日と26日の二日間、ソウル松坡(ソンパ)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)でワールドツアー「TWICE WORLD TOUR 2019<TWICELIGHTS>」 の幕を開けたTWICEは今月17日(以下現地時間)、マレーシア・クアラルンプールのプトラ・インドア・スタジアム(Axiata Arena)で現地ファンに会った。

この日の公演でTWICEは、ヒットを記録した曲はもちろん、リミックスバージョンで新たに準備した曲を披露したり、スペシャルステージとして準備したサナ&ダヨン&ツウィ、モモ&ジヒョ、ナヨン&ジョンヨン&ミナ&チェヨンのユニット公演などで華やかなパフォーマンスを見せ、TWICEだけの魅力をアピールした。

そんな彼女たちに、観客たちはテチャン(歌に沿って一緒に歌うこと)で応え、健康上の理由でツアーに参加することができなかったミナのために、キャンディ棒(公式ペンライト)をミナの固有色であるミント色に変えるイベントやサプライズ動画などを準備して、メンバーたちに感動を与えた。メンバーたちは団体記念ショットでミナの席も作り、友情を誇った。

公演の後半、熱い呼応を送るファンにTWICEは「マレーシアで公演するという約束を守るために来たが、このように熱く応援してくれて心から感謝する」と感謝の気持ちを伝えた。今回の公演はマレーシアのTwitterのリアルタイムトレンドで1位を獲得しただけではなく、TWICEの入国及び出国時にも空港に数百人のファンが集まって現地の人気を実感させた。

一方TWICEは新曲のミュージックビデオを撮影するなど、ニューアルバムの準備に集中している。

記者 : ミョン・ヒスク