「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョク、BY9への合流の意思明かす…事務所が公式コメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「PRODUCE X 101」出身UP10TION イ・ジニョクがプロジェクトグループBY9への合流の意思を明かした。しかし、9人体制が成立する時のみ、参加するという条件を出した。

19日、イ・ジニョクの所属事務所T.O.Pメディアは公式ホームページにイ・ジニョクのプロジェクトグループ合流に関する公式コメントを発表した。これはMnet「PRODUCE X 101」放送後、言及されているBY9の活動に関する意見だ。

BY9は「PRODUCE X 101」で最終12位から20位までのメンバー イ・セジン、イ・ジニョク、ソン・ユビン、ク・ジョンモ、ファン・ユンソン、キム・ミンギュ、ハム・ウォンジン、トニー、クム・ドンヒョンで構成されたグループで、ファンの間でデビューの要請が出ている。

イ・ジニョク側は「“BY9”を前向きに検討してきた。9人体制のBY9については合流する意思があるが、そのほかのプロジェクトグループは考慮していない」とし、縮小されたり、変形されるプロジェクトグループには参加しないという意見を明かした。

【T.O.Pメディアの公式コメント全文】

こんにちは。T.O.Pメディアです。

イ・ジニョクの活動についてたくさんの関心と応援を送ってくださるファンの皆さんに感謝しています。

「PRODUCE X 101」放送後、当社およびイ・ジニョクにプロジェクトグループ“BY9”に関する多くの問い合わせがあり、これに対する公式コメントをお伝えします。

当社はイ・ジニョクの個人活動を支援し、計画すると同時にファンの皆さんが支持する9人で構成された“BY9”について前向きに検討してきました。

また、今も9人体制の“BY9”については合流する意思がありますが、その他のプロジェクトグループは考慮していないことをお伝えします。

当社はイ・ジニョクと持続的な議論を通して様々な活動を披露するために準備および進行中であり、今後ファンの皆さんに新しい活動のニュースをお伝えします。

ありがとうございます。

記者 : キム・イェナ