JBJ出身キム・ヨングク、騒動後初のカムバックを予告…8月29日発売の2ndミニアルバムで活動再開

Newsen |

写真=CHOONエンターテインメント
熱愛説や飼い猫を捨てたという疑惑が浮上し、物議を醸したJBJ出身キム・ヨングクが、約1年ぶりにカムバックする。

8月17日、キム・ヨングクの公式SNSチャンネルには、2ndミニアルバムのプロモーションスケジュールのイメージが公開された。

公開されたイメージによると、18日の予告イメージをはじめとして、20日にはトラックリスト、23日にはミュージックビデオの予告映像、25日にはアルバムのプレビューなど、キム・ヨングクのカムバックのための様々なコンテンツが順次公開される。

特に疑問符が表示されたコンテンツ公開のスケジュールが、ファンのためのキム・ヨングクならではのイベントではないかと注目を集めている。また果物や手帳、ヘッドフォンなどの小道具も引き立ち、コンセプトへの好奇心を高めている。

キム・ヨングクは、Mnet「プロデュース101」シーズン2に出演し、ユニットであるヨングク&シヒョン、プロジェクトグループJBJとして活動し、ソロでデジタルシングル「CLOVER」とミニアルバム「Friday n Night」を発売し、ソロアーティストとして存在感を見せた。

昨年11月にSONAMOO ナヒョンとの熱愛説や、飼い猫を捨てたという議論が浮上した後は、活動を一時休止していた。

ニューアルバムは、8月29日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて公開される。

JBJ出身キム・ヨングク、SNS騒動の余波?スケジュールが続々中止に…事務所がコメント

JBJ出身キム・ヨングク、騒動で活動休止から6ヶ月…近況写真を公開

写真=キム・ヨングク Instagram

記者 : パク・スイン