VIINI、1stソロミニアルバム「DIMENSION」トラックリストを公開…作詞&作曲に自ら参加

MYDAILY |

写真=YGX
ソロアーティストとして新たにスタートするVIINI(JBJ出身クォン・ヒョンビン)のデビューアルバムのトラックリストが公開された。

VIINIは12日午後、公式SNSアカウントに1stソロミニアルバム「DIMENSION」のトラックリストのポスターイメージを掲載した。

これによると、今回のアルバムには1番目のトラック「BITTERSWEET」をはじめ「GENIE」「BAD」「AFFECTION」までの計4曲が収録される。この中でタイトル曲は2番目のトラックである「GENIE」で、サブタイトル曲「BITTERSWEET」と共にVIINIのデビューアルバムを引っ張っていく予定だ。

トラックリストと共に作詞・作曲に参加したプロデューサーの名前を公開し注目を集めた。BLACKPINKの「WHISTLE」「FOREVER YOUNG」など多数のヒット曲を共同作曲したFUTURE BOUNCEを皮切りに、iHwak、BIGTONEなど実力派プロデューサーたちが一緒に参加して曲の完成度を高めた。

特にVIINIも今回のアルバムの全曲の作詞・作曲に自ら参加し、JBJとして活動していた時とは違うヒップホップアーティストとしての成長と本人の豊かな音楽的ポテンシャルを証明する予定だ。

プロジェクトグループJBJの活動を終えて約1年でソロ活動をスタートするVIINIは、今回のアルバムを通じてさらにアップグレードしたパフォーマンスで今夏、K-POP界を盛り上げる予定だ。

VIINIの1stソロミニアルバム「DIMENSION」は8月19日の午後6時に各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ナラ