EXID、デビュー7周年をお祝い…キュートな写真でファンに挨拶「ありがとうございます!」

OSEN |

写真=EXID SNS
EXIDが本日(13日)デビュー7周年を迎えた。

13日、EXID公式SNSには「EXID 7周年おめでとうございます。LEGGO(EXIDのファン)たち、ありがとうございます。#ソルジ #LE #ハニ #ヘリン #ジョンファ」という書き込みと共に、メンバー全員が揃った写真が掲載された。

EXIDは、2012年デジタルシングル「HOLLA」でデビューした。そして、2014年8月に発売した「Up&Down」が発売3ヶ月にして、音楽配信チャート20位にランクインする“逆走の神話”を書き、人気ガールズグループとして浮上した。その後「AH YEAH」「HOT PINK」「L.I.E」「昼よりは夜」「DDD」「LADY」「I LOVE YOU」「ME&YOU」まで大きな人気を得て、EXIDだけのカラーを構築していった。

そしてEXIDは、ここからターニングポイントを迎える。所属事務所であるBANANA CULTUREエンターテイメントによると、ソルジとLE、ヘリンは現在の事務所に残り、ハニとジョンファは議論の末に専属契約が終了した後、再契約を結ばなかった。

ジョンファはJ.Wideカンパニーと専属契約を結んで、第2幕を準備している。J.Wideカンパニーは俳優専門マネジメント会社で、イ・サンユン、イ・ボヨン、キム・ソヨン、キム・テリ、ペク・ジニ、チェ・ダニエル、チョン・ホジン、ペ・ジョンオクらが所属している。女優としてのジョンファの新たな跳躍を期待させる部分だ。

このように、メンバーたちはそれぞれの夢に向かって進んでいく予定と同時に、今後も完全体で一緒にグループを引っ張っていけるように努力するという意志を強調してきた。

記者 : イ・ソダム