「アイドル学校」出演ソム・ヘイン、突然のバイセクシャルを告白…インスタで同性の恋人を公開

Newsen |

写真=ソム・ヘイン Instagram
Mnet「アイドル学校」に出演して顔を知らせたソム・ヘインが、バイセクシャルをカミングアウトし、彼女に対する関心が高い。

ソム・ヘインは13日、自身のInstagramを通じて、同性の恋人と恋愛中であることを告白した。

ソム・ヘインは同性の恋人の写真を掲載し、「実は私にはとてもとても綺麗な女性の彼女がいる。私の彼女は、ショートカットヘアーだ。それが私の彼女のスタイルだ。私の彼女が男か女か聞かれるのは、恋人として残念だ」とカミングアウトした。

ソム・ヘインは、2017年に韓国で放送されたMnetアイドル育成プロジェクト番組「アイドル学校」に出演した参加者だ。当時、女優ハ・ヨンスに似たルックスで注目を集めたが、「実力も不足しているが、体調も良くない」という理由で中途降板した。

その後、校内暴力の加害者に指名されたりもした。ソム・ヘインはこれに対して、「暴行はせず傍観した。私も被害者を殴った人から暴行を受けた。怖さを感じて直接暴行はしなかったけど、悪い言葉は一緒に言った。私はいるだけでも、その人に傷になったと思う。当事者に忘れられない大きな傷を与えたことに対して謝罪したけど、その人にとっては真心として受け入れることができないと思う。罪悪感を持って生きていく」と謝罪した。

その後、ソム・ヘインは日本でモデル兼歌手としても活動。今年5月には1stシングル「MINI RADIO」を発売した。

「アイドル学校」出演ソム・ヘイン、健康上の問題と実力不足により“自主的に辞退”

記者 : パク・スイン