ミンソ、ドラマ「医師ヨハン」OSTに参加…チソン&イ・セヨンの切ない気持ちを表現

Newsen |

写真=SBS
歌手ミンソが「医師ヨハン」のOST(劇中歌)3人目の主人公に抜擢された。

ミンソはSBS金土ドラマ「医師ヨハン」(脚本:キム・ジウン、演出:チョ・スウォン、キム・ヨンファン)のOST Part.3「Star」を歌唱する。

「Star」は、チャ・ヨハン(チソン)を見るカン・ジヨン(イ・セヨン)の切ない気持ちを表現した曲だ。患者の苦しみの前で感じる医師としての苦悩を共有する師弟関係で、一方ではお互いの傷を舐め合う2人の主人公の心を、ミンソの切ない歌声と共に感性あふれるメロディーに詰め込んだ。

作曲と作詞はドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」のOST Davichiの「夢のように降りた」、「補佐官」のOST EXO チェンの「Rain fall」をはじめ、「あなたが眠っている間に」のOSTキム・ナヨンの「迷路」など、多数の作品でタッグを組んだキム・ヨンソン、ソン・チャンラン作曲家が精魂を込めて、楽曲の完成度を高めた。

関係者は「曲の前半の穏やかなピアノ演奏とともに、曲が進むにつれて感じられるドラマチックなリズムのアレンジは、視聴者の感性を刺激し、もう1曲のウェルメイドOSTの誕生を予告している。ドラマと共にOSTにも多くの関心をお願いしたい」と紹介した。

「医師ヨハン」OST Part.3「Star」は、8月9日午後6時に各種音楽配信サイトで公開される予定だ。

記者 : パク・スイン