「アイドル陸上大会」陸上から乗馬まで…7つの公式競技を公開!スポーツスターもコーチ&解説委員として登場

TVREPORT |

写真=MBC
10周年を迎えた「アイドル陸上大会」に、韓国のスポーツスターたちがコーチ&解説委員として参加する。

本日(8日)、MBC側は2019秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)特集「アイドル陸上大会」の7つの公式競技を公開した。既存競技である陸上、アーチェリー、シルム(韓国伝統の相撲)、PK戦の他、投球、eスポーツ、乗馬が新設された。

他に「アイドル陸上大会」側は、イ・テヒョン、チョン・ミンチョル、イ・サンフン、パク・ジェホン、ポン・ジュングン、キム・ビョンジなどのスポーツスターが7つの競技のコーチとしてアイドルたちの訓練をサポートすると明かした。大会では解説委員などとして参加する予定だ。

「アイドル陸上大会」の制作陣は「各分野のスポーツスターが参加してくれたので、着実に準備することができた」とし「多くのアイドルが価値ある汗を流すみんなの『アイドル陸上大会』となれるように最善を尽くす」と伝えた。

「アイドル陸上大会」は12日に京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市高陽室内総合運動場で収録を行い、場所的な制約がある一部競技は追加収録を行う。

記者 : ソク・ジェヒョン