ソン・チャンウィ&FTISLAND イ・ホンギら主演、ミュージカル「愛しました」コンセプトフォトを公開

MYDAILY |

写真=(株)hobakdungkul、(株)Ostella
故キム・ヒョンシクさんの名曲で構成された創作ミュージカル「愛しました」が、9日の前売りチケットの販売を控えてコンセプトフォトを公開した。

ミュージカル「愛しました」は、お互いに愛しているが他の空間に属している3人の男女の胸が痛む愛の物語を描く。今回公開されたコンセプトフォトで、イ・ジュニョク役のソン・チャンウィとナ・ユングォン、ユン・ギチョル役のFTISLAND イ・ホンギ、LE CIELのムン・シオン、キム・ウンジュ役のキム・ボギョン、シン・ゴウンは、愛のための様々な感情を一枚の写真で表わした。

音楽に関しては明確な主観を持っているシンガーソングライターのイ・ジュニョク役のソン・チャンウィとナ・ユングォンは、シニカルさと懐かしさを繊細な感情表現を通じてキャラクターと一つになった姿を見せた。ソン・チャンウィは胸の内を簡単に出さない、一見頑固でシニカルに見えるが、優しい感情と感性を持ったイ・ジュニョクをクールな眼差しと穏やかな笑顔で表現した。ナ・ユングォンは愛について淡々としながらも、おぼろげな感情を込めた眼差しを披露し、アーティスト的な面をアピールした。

イ・ジュニョクの親しい後輩でイ・ジュニョクを実兄のように思って慕うユン・ギチョル役のイ・ホンギとムン・シオンは、長い時間にわたり守ってきた友情と、いきなり訪れた愛の間で悩みとときめきを見せた。軍入隊前の最後の作品に「愛しました」を選択したイ・ホンギは、しっとりとした眼差しで女心をときめかせる。ムン・シオンは切ない感情を盛り込んでユン・ギチョルを表現し、ステージではどのような姿で観客たちに会うのか期待を高める。

ジュニョクとギチョルから愛されるキム・ウンジュ役のキム・ボギョンとシン・ゴウンは、愛のときめきと懐かしさを込めた。キム・ボギョンは愛する人に対する懐かしさと、一緒にできなかった切なさを淡い笑顔で表現し悲しみを加えた。シン・ゴウンは恋に落ちた幸せな姿と涙を浮かべた瞳を見せて、作品に対する好奇心を盛り上げた。

ミュージカル「愛しました」は、1980~90年代に独特の音色と独歩的な音楽の世界で大衆をひきつけて最高の人気を享受したシンガーソングライター故キム・ヒョンシクさんの歌で作られたジュークボックスミュージカルである。ロック、バラード、ファンキーなどで韓国的アンダーグラウンドスタイルを提示したと評価される故キム・ヒョンシクさんの音楽は、独特の音色と独特の濃いメロディー、感傷的な歌詞が引き立つ。

ミュージカル「愛しました」は、「愛しました」をはじめ「雨のように音楽のように」「あなたの姿」「何も言わないで」「思い出作り」「春夏秋冬」など、彼のヒット曲をもとに胸が切なくなる愛の物語を披露し、しっとりとした感動をプレゼントする。

ミュージカル「愛しました」は、9月20日から10月27日まで城南(ソンナム)アートセンター・オペラハウスで上演され、9日午後2時からチケット前売りサイトで前売りチケットを購入することができる。

記者 : ホ・ソルヒ