シム・ウンギョン、松坂桃李との共演映画「新聞記者」がヒット…日本で“好きな外国人俳優”1位に!

MYDAILY |

写真=SBS「SBSテレビ芸能」放送画面キャプチャー
シム・ウンギョンが、日本人が好きな外国人俳優1位にランクインした。

最近韓国で放送されたSBS「SBSテレビ芸能」は「日韓貿易戦争の政局」について扱った。

この日の放送で、シム・ウンギョンが「日本人が好きな俳優1位」に選ばれた事実が公開され、注目を集めた。2年前に日本の芸能事務所と契約し、最近日本で公開された映画「新聞記者」に出演したシム・ウンギョン。

「新聞記者」は権力とメディアの裏側を描く、孤高のサスペンス・エンタテインメントで、シム・ウンギョンが権力の不正を追う記者役で出演した。当時“日本版チェ・スンシル事件”と呼ばれるほど、波紋が大きかった。

しかし、現政権を正面から批判する内容の映画であるため、日本の女優が全員断り、シム・ウンギョンが出演を決心して制作が進められたという裏話がある。

松坂桃李&シム・ウンギョン、日本での2ショット公開…映画「新聞記者」大ヒットに感謝

シム・ウンギョン、松坂桃李&本田翼と日本で記念ショット…映画「新聞記者」舞台挨拶に出席

記者 : シム・ウンギョン