X1 チョ・スンヨン、本日(8/5)誕生日!記念してファンが福祉財団に寄付…一人暮らしの高齢者を支援

Newsen |

写真=X1公式SNS
X1 チョ・スンヨン(UNIQ スンヨン)のファンコミュニティであるチョ・スンヨンマイナーギャラリーが、8月5日チョ・スンヨンの誕生日を記念してミルアル福祉財団に805万ウォン(約70万円)を寄付した。寄付金はミルアル福祉財団を通じて生計費支援が必要な低所得一人暮らしの高齢者のために使われる予定だ。

チョ・スンヨンマイナーギャラリーの関係者は、「8月5日チョ・スンヨンの誕生日を有意義に迎えるために、誕生日と同じ数字である805万ウォンを集めてチョさんの名前で寄付した。おばあさんたちに仕事を与える寄付ブレスレットを着用するなど、普段からファンに善良な影響力を見せてきたチョ・スンヨンの意向に従ったものだ」と明らかにした。

Mnet「PRODUCE X 101」で多芸多才な魅力を見せたチョ・スンヨンは、最終順位発表式で5位を獲得してX1のメンバーに選ばれた。8月27日、X1のデビューショーコン(ショーケース+コンサート)を通じて本格的な活動を始める予定だ。

ミルアル福祉財団のチョン・ヒョンソク常任代表は「蒸し暑い夏を一人で暮らしているお年寄りの方たちのために温かい分かち合いを実践してくださったファンの皆さんに心から感謝し、自身が好きなアーティストを応援する方法として善行をするファン文化がますます拡大することを期待する」と伝えた。

ミルアル福祉財団は、保護が必要な脆弱階層の高齢者のための仕事や生涯教育サービス、住宅環境の改善、デイケアサービスなど、さまざまな老人福祉事業を展開している。

記者 : ファン・ヘジン