キム・ナムギル&チャン・ナラ、突然の結婚報道…双方の事務所が否定「連絡先も知らない」

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優キム・ナムギル、チャン・ナラが事実ではない結婚説が浮上したため困惑している。

結婚説は5日深夜、オンラインコミュニティにキム・ナムギル、チャン・ナラが7年の交際の末、11月に結婚するという内容が掲載されたことにより広まった。そこには、あるメディアがこの日の午前1時40分頃、キム・ナムギルとチャン・ナラの結婚の記事を掲載してすぐに削除したという内容が書かれていた。

キム・ナムギル&チャン・ナラの結婚説は、オンラインコミュニティを中心に急速に広がり、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードには二人の名前が1、2位に上がるほど関心が高まっていた。

しかし、これは事実無根のハプニングだった。

事実ではないため、キム・ナムギル、チャン・ナラはすぐに公式にコメントを発表した。5日、チャン・ナラ側の関係者はOSENとの取材で「キム・ナムギルさんとチャン・ナラの結婚説は事実無根だ。現在チャン・ナラは秋に放送される新ドラマ『VIP』の撮影に集中している」と伝えた。

キム・ナムギルの所属事務所の関係者もOSENとの取材で「キム・ナムギルの結婚説は、根拠のない悪質なキャプチャーの操作と判断される。最初の流布者を探して厳正に対応する」と明らかにした。

それだけでなく、その結婚説の記事を報道したと名前を挙げられたDispatchも、ホームページを通じて「キム・ナムギル&チャン・ナラの結婚に関する『Dispatchキャプチャー写真』は合成です。(誰かが)弊社のホームページのメイン画面を切り取って貼り付けた捏造です。このキャプチャーに使われた写真も、本誌の写真ではありません。誤解なさらないようにお願いします」と伝えた。続いてDispatchは、「二人の熱愛と結婚について知っていることはありません」とコメントした。

とんでもないデマにチャン・ナラはこの日、自身のInstagramを通じて自ら心境を明かした。彼女は「この文章は釈明でも言い訳でもありません。本当にひどいです。誰かによって書かれた根も葉もない適当な文章が、一夜にして事実のように思われ、話されています。理由も根拠もなくからかわれている気分です。これからもこのようなことが続くのではないかと怖い思いまでしています。個人的にお会いしたこともなく、連絡先も分かりません」と心境を伝えた(現在は削除済み)。

一生懸命に活動をしているキム・ナムギルとチャン・ナラにとっては迷惑なデマ。単純なハプニングとみるには度が過ぎる捏造だった。

チャン・ナラ、本当に38歳?海辺での美しすぎる近況写真を公開

キム・ナムギル、日本ファンミーティングを開催…ピアノ演奏や可愛いセルフショットを公開

【キム・ナムギルのコメント全文】

本日浮上したキム・ナムギルの結婚説は、根拠のない悪質なキャプチャーの操作であると判断されます。

最初の流布者を探して、厳正に対応します。

根拠のない宣伝先に基づく報道にご注意ください。

ありがとうございます。

【チャン・ナラのコメント全文】

この文章は釈明でも言い訳でもありません。

本当にひどいです。

誰かによって書かれた根も葉もない適当な文章が、一夜にして事実のように思われ、話されています。理由も根拠もなくからかわれている気分です。これからもこのようなことが続くのではないかと怖い思いまでしています。

違います。

個人的にお会いしたこともなく、連絡先も分かりません。

記者 : カン・ソジョン