GUCKKASTEN ハ・ヒョヌ、新曲「幻想」を8月3日発売…作詞にも参加

Newsen |

写真=INTERPARKエンターテインメント
GUCKKASTENのハ・ヒョヌがバラード歌手に変身する。

INTERPARKエンターテインメントは「8月3日の午後6時にハ・ヒョヌが参加したプレイリストプロジェクトの3rdシングル『幻想』を各音楽配信サイトを通じて発売する」と伝えた。

新曲「幻想」は、ハ・ヒョヌ特有の高音が際立つロックバラード曲で、M.C THE MAXの「どこにも」「白夜」「あの時、私たち」、Noelの「絆創膏(LOVE911)」などを誕生させたソン・ヤンハとキム・ジェヒョンが作曲を手掛け、新しい名曲の誕生を予告している。

ハ・ヒョヌはボーカルだけでなく、作詞にも参加した。愛する恋人が去った現実を受け止めきれず、過去の幻想に陥って苦しんでいる姿を描いており、周りに引き止められても恋に落ちて現実を見ることが出来なかった後悔と、それにもかかわらず消すことができない、愛していた人に対する恋しさなど、別れた後に苦しむ心の痛みを表現した。

優しいプレイリストプロジェクトは、Facebookの動画クリエイターグループである「優しいプレイリスト」が展開する音源発売プロジェクトで、実際のストーリーをもとに曲を作成しており、ハ・ヒョヌはギルグボングとEpitone Projectに続き、3人目の主人公として参加した。

ハ・ヒョヌは、昨年ソロアルバム「Itacah」の発売以来、様々なプロジェクトに参加し、ソロボーカリストとしても注目を集めている。6月GUCKKASTENのベーシストキム・ギボムと作曲家GOMPANGによるプロジェクトグループ608の新曲「霧」にもボーカルと作詞に参加してバラードに挑戦したハ・ヒョヌが、今回のシングル「幻想」を通じて人々の心を癒やすバラード隊長として生まれ変わるものとみられる。

ハ・ヒョヌが参加した優しいプレイリストプロジェクト3rdシングル「幻想」は、3日午後6時に各種音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・スイン