Red Velvetのデビュー5周年を米ビルボードもお祝い…ベストソング25曲を選定

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
アメリカのビルボードがRed Velvetのデビュー5周年に注目した。

ビルボードは31日(現地時間)ホームページを通して「批評家が選んだRed Velvetのベストソング25曲(The 25 Best Red Velvet Songs: Critic's Picks)」というタイトルでRed Velvetのデビュー5周年に注目した記事を掲載した。

ビルボードはここで「Red Velvetが2014年『Happiness』という曲でデビューしてから5年が経った。私達が好きなRed Velvetの曲を推薦し、5周年を祝おうと思う」とし、Red Velvetの音楽と成果と詳しく紹介し、注目を集めた。

特にRed Velvetについて「K-POPで最高の人気を得ている。元気な魅力の“Red”と優しい魅力の“Velvet”のコンセプトを決め、この2つの魅力はRed Velvetのアイデンティティを上手く見せてくれる」とし「Red Velvetは絶え間なく新しいことを追求し、様々な試みを通して彼女たちの優れた才能を最大化する」と好評した。

合わせて「Red Velvetは数年間、偉大な成果を挙げた。韓国でチャート1位を総なめにし、今年初めにはアメリカで売り切れとなったツアーも開催した。ビルボードが選んだ『2018今年のベストK-POPソング20(The 20 Best K-pop Songs of 2018: Critic's Picks)』では『Bad Boy』で1位を獲得したりもした」とRed Velvetの活躍を紹介した。

また、ビルボードはRed Velvetのベストソング25曲を選定し、推薦理由を説明し、1位に選ばれた「Red Flavor」については「Red Velvetの代表曲でやみつきになるサビ、印象的な振り付け、スタイリッシュなミュージックビデオなど、すべての要素が上手く合わせられている。この曲を通してRed Velvetが“夏”の代名詞となった」と言及した。

記者 : キム・ギョンジュ