B1A4 バロ、本日(7/30) 軍隊へ…特別なイベントはなく静かに入隊

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
B1A4 バロが本日入隊する。

所属事務所HODU&Uエンターテイメントによれば、バロは本日(30日)訓練所に入所し、5週間の基礎軍事訓練を終えた後、陸軍現役として服務する。

HODU&Uエンターテインメントは、「詳しい入隊場所及び時間は公開しない。当日別途のイベントも行わず、静かに入隊する予定だ」と伝えた。

バロは2011年にB1A4のメンバーとしてデビューし、精力的に活動した。B1A4は「イゲムスンイリヤ~なんで?どうして?」「BABY GOOD NIGHT」などのヒット曲で人気を博した。

またバロは、tvNドラマ「応答せよ1994」でピングレ役を引き受けて俳優として顔を知らせた。その後「悪い刑事」「マスター-ククスの神」、最近ではドラマ「レベルアップ」などに出演し、俳優として精力的に活動している。

バロはWMエンターテインメントと契約終了後、HODU&Uエンターテインメントに移籍した。

これに先立って、ジニョンが先月20日に社会服務要員として代替服務を始めた。ジニョンは現肩の関節と関節唇の破裂により4級の判定を受けた。バロは現役で国防の義務を履行する。

記者 : ミョン・ヒスク