チョ・ジヌン&キム・ミンソクら出演映画「道化師たち:風聞操作団」予告編第2弾を公開…5人の作戦に注目

Newsen |

写真=ワーナーブラザースコリア
「道化師たち:風聞操作団」で松の秘密が明らかになる。

映画「道化師たち:風聞操作団」が公開を控え、29日に奇抜な想像力が際立つ予告映像を公開した。

「道化師たち:風聞操作団」は、朝鮮八道を舞台に噂を操作し、民の心を揺さぶる道化師たちが権力者のハン・ミョンフェに抜擢され、世祖(セジョ)についての美談を作り出し、歴史を変えるストーリーを描く。

今回公開された予告映像第2弾では、「私たちはたった一度も失敗したことがありません」と自信満々に語るドクホ(チョ・ジヌン)を筆頭とする道化師5人が、本格的に噂を操作するため作戦を立てる場面から始まる。

続いて王が乗った輿が進んで行く際、道を塞ぐように枝を垂らしていた松が、自身で枝を上げて通り過ぎることができるようにしたという、この驚くべき光景を目撃した人々の口コミによって話はさらに膨らみ、あっという間に全国に広がっていく過程が興味深く繰り広げられる。しかし、「朝鮮で大きくとり沙汰された噂、それは僕らの手から始まった」というフレーズと共に登場する道化師たち。人の目を欺いてこっそり後ろから松の枝を引いている道化師たちの姿は、愉快な反転で見る人に笑いを誘う。

朝鮮最高の権力者ハン・ミョンフェ(ソン・ヒョンジュ)は、抜群の演技力と話術を持っているリーダードクホ(チョ・ジヌン)から、機械装置に長けている技術担当のホンチル(コ・チャンソク)、あらゆる音を作り出す音響担当グンドク(キム・スルギ)、世の中の全てを全く同じく描き出す美術担当ジンサン(ユン・バク)、綱渡りと離れ業が得意な芸担当パルプン(キム・ミンソク)まで、それぞれの専門分野を持つ5人の道化師を取り入れ、世祖(パク・ヒスン)の美談を作り出すために詐欺を計画する。「幽霊の仕業と等しくやるべきだ」というハン・ミョンフェの命令に従って、道化師たちは奇抜でユニークな方法を使いこなし、実行する。

人々の目をだまし、民の心を揺るがすことによって噂を操作する道化師らの姿が好奇心を刺激する。朝鮮の歴史を変える道化師たちの活躍に期待が集まる。

「道化師たち:風聞操作団」は、実録の内容に奇抜な想像力を加えたファクション(ファクト+フィクション) 時代劇で、韓国で8月21日に公開される。

記者 : パク・アルム