キム・ソヒョン&チョン・ガラム&ソン・ガン出演、ドラマ「好きなら鳴る」スチールカットを公開

TVREPORT |

写真=Netflix
キム・ソヒョン、チョン・ガラム、ソン・ガン主演のNetflixオリジナルドラマ「好きなら鳴る」が8月22日の公開を控えてスチールカットを公開した。

「好きなら鳴る」は好きな人が半径10mの中に入るとアラームが鳴るAPPが開発され、アラームを通じてしか心が表現できないと思われる世の中で繰り広げられる3人の男女のラブストーリーだ。

ソンオとヘヨンの心を揺さぶるチョチョはキム・ソヒョンが演じる。元気で明るいチョチョは厳しい毎日を生きていた中、偶然ソンオとお互いのアラームを鳴らすことになる。寂しい世の中に自分の味方ができて嬉しいチョチョが、心を隠すことができないこのAPPを通じてどんなことを経験するのか、好奇心を刺激する。

12年前からソンオの親友で、チョチョに片思いをするヘヨン役はチョン・ガラムが演じる。ソンオの世話に小さい頃から慣れているヘヨンは、ソンオの前ではチョチョが好きな気持ちを出せない。チョチョへ直進するソンオを見守ることしかできなかったヘヨンが、好きな感情まで許すことができるかが鑑賞ポイントの一つである。

女心をくすぐる人気男ソンオはソン・ガンが演じる。有名俳優の息子で、モデル出身のソンオは転校した学校で学生たちの関心を一身に受ける。半径10mの中に誰かが入るためにソンオのアラームは鳴るが、ソンオが鳴らすただ一つのアラームはチョチョのAPPだ。アラームがなってもチョチョだけに直進する彼の魅力がどんなに多くの視聴者を虜にするか、注目が集まっている。

記者 : キム・スジョン