イ・ソンギュン&チョン・リョウォン、新ドラマ「検事内伝」に出演決定

TVREPORT |

写真=JTBC
俳優イ・ソンギュンとチョン・リョウォンが、JTBC新月火ドラマ「検事内伝」の主演としてキャスティング確定した。

2019年末にJTBCで放送される「検事内伝」は、生活型検事たちのオフィスドラマだ。現職検事のキム・ウンが書いた同名のベストセラーが原作だ。メディアの中の華やかな検事ではなく、地方都市のジニョンで生きていく平凡な“会社人検事”たちのストーリーを描く。

イ・ソンギュンが「検事内伝」で生活密着型検事イ・ソヌン役として出演を確定した。イ・ソヌンはジニョン地庁刑事2部所属で、お人好しで出世欲もなさそうに見えるが手強い“一発”を持っている人物だ。イ・ソンギュン特有の温かくて重みのある演技が配役と高いシンクロ率を誇るだけに、イ・ソンギュンが演じるイ・ソヌンの姿が早くも期待感を高める。

中央地検で成功を重ねていたが、一夜で遠いジニョン地庁に出勤することになったエリート検事チャ・ミョンジュ役にはチョン・リョウォンがキャスティングされた。チョン・リョウォンは今回の「検事内伝」で完璧な検事チャ・ミョンジュに変身し、ガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)な魅力を誇る予定だ。

「検事内伝」は、JTBC「青春時代」シリーズのイ・テゴン監督とクリエーターパク・ヒョンソン脚本家が再結集した作品だ。

記者 : キム・スジョン