NCT 127 マーク、本日放送「一食ください」に登場…屈辱を味わい必死に?“僕Red Velvetの弟です!”

TVREPORT |

写真=JTBC「一食ください」
NTC 127 マークとラッパーのHAONが認知度で屈辱を味わい、言葉を失った。

24日(水)に放送されるJTBC「一食ください」では、10代から熱烈な支持を受けているマークとHAONがゲストとして出演し、江南(カンナム)区大峙洞(テチドン)で一食に挑戦する。

最近行われた「一食ください」の収録で、マークとHAONは学生たちとの一食を夢見ながら挑戦に乗り出した。HAONはベルの前でヒップホップのスワッグ(Swag:ヒップホップ音楽で使われるスラングで、その人の持つスタイル、センス、魅力、あるいは自信の意)が感じられるポーズを披露し、情熱的に臨んだ。マークもベルのメロディーに合わせたノリノリのダンスを披露するなど盛り上がった。しかし、2人の情熱にもかかわらず、過去最大級の「一食ください」の屈辱史を塗り替えるほどの屈辱が続いた。

普段前向きのアイコンとして知られているHAONも「知らない」「誰?」など認知度の低さで挫折した。どんどん言葉が減り、落ち込んだ。マークは自身にはとても冷たかった住民の声がイ・ギョンギュには優しく変わると「どうして声がそんなに変わるんですか?」と寂しがった。

マークはビルボードチャートで11位を記録したNCT 127の曲「Superhuman」を熱唱し、認知度をアピールした。しかし「女子アイドルのみに関心がある」という答えが戻ってくると「Red Velvetの弟です!」と言って最後まで希望を捨てず、笑いを誘ったという。

マークとHAONの一食への挑戦は24日(水)午後11時に放送されるJTBC「一食ください」で確認することができる。

記者 : キム・ガヨン