「サバイバー: 60日間の大統領」チ・ジニ、大統領選出馬を拒否“私は勝算ある候補じゃない”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「サバイバー: 60日間の大統領」放送画面キャプチャー
チ・ジニが大統領選出馬を拒否した。

23日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「サバイバー: 60日間の大統領」では、チャ・ヨンジン(ソン・ソック)の大統領選出馬の提案を拒否するパク・ムジン(チ・ジニ)の姿が描かれた。

パク・ムジンは、長官任命式の延期を決定した。ユン・チャンギョン(ペ・ジョンオク)の「ハン・ナギョン(カン・ハンナ)が、私にオ・ヨンソク(イ・ジュニョク)議員が国防部長官になれない欠格事由がある」という証言を受け入れたためだった。

チャ・ヨンジンとハン・ジュスン(ホ・ジュノ)は、パク・ムジンの決定を引き止めた。チャ・ヨンジンは「オ・ヨンソク長官の指名を撤回すれば、代行の支持度墜落はもちろん、野党に挙国内閣を攻撃する機会を与える」と主張した。パク・ムジンは「私が信じているのは、ただ行政府の手続きと制度だけだ。オ・ヨンソクとユン・チャンギョンのどちらも信じられない」と反論した。

パク・ムジンはチャ・ヨンジンに「私に大統領候補になってくれと言ったのか。私はチャ室長が考える、勝算のある大統領候補ではない。これが私の答えだ」と大統領選出馬提案を断った。チャ・ヨンジンは、確固としたパク・ムジンの態度に挫折した。

記者 : チ・ヨンジュ