JYP、俳優部門をnpioエンターテインメントと共同でマネジメント…一部の俳優は新しい事務所へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
JYPエンターテインメントが俳優部門の事業を続けていく。

JYPは24日、公式報道資料を通じて「JYPは9月1日からnpioエンターテインメントと共に、俳優部門を共同マネジメントすることにしました。npioはJYPのピョ・ジョンロク副社長が新たに設立する俳優専門の企画会社及びドラマ・映画制作会社です」と説明した。

続いて「JYP所属の俳優全員と議論した結果、ユン・バク、シン・ウンス、カン・フン、シン・イェウン、キム・ドンヒ、イ・チャンソンはJYPとの契約期間中、npioが共同マネジメントを担当することになりました。この他の俳優は合意の上、契約を終了し、自由に新しい事務所を探す予定です」と伝えた。

【JYPエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

JYPは9月1日からnpioエンターテインメントと共に、俳優部門を共同マネジメントすることにしました。

npioはJYPのピョ・ジョンロク副社長が新たに設立する俳優専門の企画会社及びドラマ・映画制作会社です。

JYP所属の俳優全員と議論した結果、ユン・バク、シン・ウンス、カン・フン、シン・イェウン、キム・ドンヒ、イ・チャンソンはJYPとの契約期間中、npioが共同マネジメントを担当することになりました。

この他の俳優は合意の上契約を終了し、自由に新しい事務所を探す予定です。

ありがとうございます。

記者 : イ・イェウン