Fin.K.L、デビュー21周年記念ベストアルバムを8月19日発売…厳選された最高の10曲を収録

OSEN |

写真=DSPメディア
Fin.K.Lがデビュー21周年を記念してベストアルバムを発売し、ファンと思い出を分かち合う。

所属事務所DSPメディアは22日、Fin.K.Lのベストアルバム「Fin.K.L BEST ALBUM」が8月19日に発売されると明らかにした。

「Fin.K.L BEST ALBUM」は、多くのヒット曲を生み出したFin.K.Lの名曲の中で最高の曲を選び抜いて構成された。デビュー曲「BLUE RAIN」をはじめ、不滅のヒット曲「私のボーイフレンドに」「ルビー(淚悲):(悲しい涙)」「永遠の愛」「White」「永遠」など、今も愛されている10曲で構成された。

Fin.K.Lは14年ぶりにJTBCバラエティ番組「キャンピングクラブ」を通じてメンバー全員が集まり、ファンに思い出を届けている。今回のベストアルバムもFin.K.Lを支持してくれたファンに思い出をプレゼントし、あの時の感性をもう一度一緒に感じるために企画された。10曲のヒット曲とともに、所蔵価値のあるレコード盤とCDを一つの構成にした。

メンバーたちも「思い出を振り返る時間を設けることができて、ファンにも喜んでいただけると思う」とし、ファンに送る直筆スペシャルメッセージをアルバムに収録するなど、積極的に制作に参加した。

「Fin.K.L BEST ALBUM」は8月19日の発売に先駆けて、本日(22日)午前11時からインターネットサイトを通じて予約販売を開始する。

記者 : キム・ウネ