VICTON カン・スンシク、X1メンバーになったハン・スンウを応援「頼もしい兄さん…本当に誇らしい」

MYDAILY |

写真=VICTON 公式SNS
「PRODUCE X 101」に出演したハン・スンウ(VICTON ハン・スンウ)が3位という好成績でX1としてのデビューを勝ち取った中、所属グループVICTONが応援メッセージを伝えた。

昨日(20日)VICTON カン・スンシクは、公式ファンコミュニティを通じて、番組に出演したハン・スンウとチェ・ビョンチャンへの応援メッセージと、ファンへの感謝を伝えた。

「これまでたくさんの事がありました」と話を切り出したカン・スンシクは「練習生の時から僕らの頼もしい柱になってくれたスンウ兄さんが、『PRODUCE X 101』で良い成績を残しました」「これから当分の間、兄さんと一緒に活動することができない事は残念でもありますが、兄さんがこれまでの5年間、本当に苦労してきたというのを誰よりも知っているので、本当に誇らしいです」と伝えた。

続けて「いつでも、どこにいても、僕らの良い兄さんでカッコいいリーダー スンウ兄さんをずっと応援していきます。そして僕らみんなも努力して、スンウ兄さんの空席を一生懸命埋めていきます」と、ハン・スンウへの愛情と応援の言葉を伝えた。

さらに「もう一度、熱心にベストを尽くしたスンウ兄さんとチェ・ビョンチャンには本当に感謝していますし、本当に大変だったと思うのに、黙々と待っていてくださって、これからも見守ってくださるALICE(ファンクラブ名)の皆さんに、心から感謝の気持ちを伝えます」と明かした。

写真=PLAY Mエンターテインメント
VICTONからもう一度練習生に戻り「PRODUCE X 101」に挑戦したハン・スンウは、19日に生放送で行われたファイナルステージで、3位という好成績を記録してデビュー組のメンバーに選ばれた。ハン・スンウはボーカル、ラップ、ダンス全ての実力を併せ持った“オールラウンドプレーヤー”で、所属事務所評価から再評価までAクラスを維持し“ロイヤルA”というニックネームまで得た実力者だ。ステージでは大人の雰囲気を醸し出し、セクシーな魅力を見せつけてたくさんのファンを魅了した。それに加え、良い兄貴分としてリーダーシップを発揮し、同僚たちの面倒を見る思いやりのある姿で、国民プロデューサーの心を奪うことに成功した。

同じくVICTONのメンバーで、ハン・スンウと共に「PRODUCE X 101」に挑戦したチェ・ビョンチャンは、ファイナルまであと2回というところで、健康上の理由で降板することになり、多くのファンがこれを残念がった。チェ・ビョンチャンも、ずば抜けた実力と共にたくましいフィジカル、魅力あふれるえくぼや可愛らしさで人々を魅了し、高い順位を記録してデビューメンバーの有力候補だった。降板を知らせた後、チェ・ビョンチャンは主要ポータルサイトのリアルタイム検索ワード、Twitterのトレンドなどの1位をそれぞれ記録し、熱い話題性を証明した。

ハン・スンウ、チェ・ビョンチャンをはじめカン・スンシク、ホ・チャン、イム・セジュン、ハンセ、スビン、が所属するVICTONは、作詞作曲の実力やパフォーマンス能力を兼ね備えたグループで、2016年「何でもないふり(I'm fine)」「What time is it now?」でデビューした。その後「EYEZ EYEZ」「話にならない」「Remember Me」「俉月哀」などの楽曲をリリースし、最近メンバーの一部が「PRODUCE X 101」に挑戦して大きな関心を受けた。

たくさんの努力と挑戦の末「PRODUCE X 101」の結果を受けたVICTONの今後の歩みに、ファンの応援と関心が高まっている。

記者 : ヨ・ドンウン