TraxX ジョンモ 、SMとの専属契約が満了しソロ活動へ…新曲「Peach(Feat. Henry)」を7月23日に発売

Newsen |

写真=TraxX ジョンモ
TraxXのジョンモがSMエンターテインメントとの契約が満了し、ソロ歌手として活動を始める。

ジョンモは、2004年7月から今年4月まで専属契約を交わしていたSMエンターテインメントとの契約が満了し、本格的なソロ活動を始動した。そしてついに、新曲「Peach(Feat. Henry)」を7月23日に発売することを発表し、ギタリスト、作曲家、プロデューサーで、そして歌まで歌う、ソロシンガーソングライターとして活動を再開する。

これまで、番組やミュージカルを通して歌を歌ったことはあるが、直接自身が作った楽曲を録音し、発表するのは新しい挑戦だ。

ジョンモは、「ソロ活動の準備しながら、応援してくれたファンに本心を伝える方法を考えてみたが、自らの声で伝えることが一番だと思った。ギタリスト、作曲家のジョンモではない、シンガーソングライターとしてのジョンモの今後の歩みにも多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。

ジョンモは、2004年にバンドTraxXで、日韓同時デビューを果たし、活動を開始した。以後、プロジェクトグループのM&D(SUPER JUNIOR ヒチョル&ジョンモ)や、作曲チームバナナフォンデュなどを通して、ギタリストだけでなく、作曲家、プロデューサーとしても活動してきた。MBC「日晩―オッパバンド」をはじめ、Mnet「Band Of Brothers」などの番組出演や、ミュージカル「オーディション」「Fame」「6時退勤」「ゴレゴレ」などに出演するなど、多様な活動を展開してきた。

ジョンモのソロ曲「Peach(Feat. Henry)」は、7月23日の正午に発売される。

東方神起 チャンミン、TRAxX ジョンモとチョー・ヨンピルのコンサートを観覧「言葉を失った」

N.EX.T キム・セファン&TRAX ジョンモ、SM「STATION」9番目の主人公に決定…26日リリース

記者 : ファン・ヘジン