WINNER カン・スンユン、ソロデビュー6周年を祝うメッセージに感謝「素敵なアルバムで恩返しします」

Newsen |

写真=カン・スンユンのSNS
WINNER カン・スンユンが、ソロデビュー6周年を祝うメッセージに感謝の挨拶を伝えた。

カン・スンユンは17日午前、SNSに「#6YearsWithYoon 祝ってくれたインサ(インナーサークル: WINNERのファンの名前)の皆さん、ありがとう! 待ってくださっただけに素敵なアルバムで恩返しするスンユンになります」という文章と共に数枚の写真を投稿した。

2010年に放送されたMnet「SUPER STAR K2」でトップ4入りを果たし、名を知らせたカン・スンユンは練習生生活を経て2013年、初のソロ曲「雨が降る」で正式デビューした。その後2013年8月、ボーイズグループサバイバル番組「WIN: WHO IS NEXT」に出演し、2014年にWINNERとして活動を始めた。

カン・スンユンはWINNERの海外ツアーのみならず、WINNERのニューアルバム、ソロアルバムの制作など忙しいスケジュールをこなしている。

彼は5月に行われたWINNERのニューミニアルバム「WE」の発売を記念するインタビューで、準備中のソロアルバムについて「アルバムの構成は終えた。完成したが、WINNERのスケジュールが2019年下半期まで決まっている。その間で出てくるタイミングがあればいいなと思う。必ずリリースしたい」と説明した。

また、「以前のアルバムとは全く異なるアルバムになると思う」と予告し、ファンの期待を高めた。

記者 : ファン・ヘジン