BLACKPINKのMVに酷似?中国KFCの広告が議論に…非難殺到「似ているシーンが多すぎる」

TVREPORT |

写真=中国KFC、「DDU-DU DDU-DU」ミュージックビデオキャプチャー
中国のKFC(ケンタッキーフライドチキン)が、CMでBLACKPINKのミュージックビデオの一部を盗作したという疑惑が浮上した。

14日、台湾ET TODAYは、1日に中国で公開された中国KFCの新製品「クイーンモヒート」のCMについて、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオの一部を盗作したという現地ネットユーザーの指摘が相次いでいると報じた。

現地ネットユーザーの指摘によると、KFCが公開した新製品のCM映像で、ピンク色を背景に王冠をかぶってシックな表情とポーズをとっているヒロインやチェスをしているヒロインの姿が約1年前にリリースされた「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオに登場するBLACKPINKのジェニーと似ているという主張だ。

他にもリサの教室のシーン、ロゼの宇宙のシーンなど似ている部分が多数キャッチされ、盗作疑惑が広がった。

これについてET TODAYは「(出演している)人が変わっただけでそっくりだ」と指摘した。

ある中国のネットユーザーはこのCM映像について「これはもはや疑惑とは言えない」とし「スタイルや背景まですべてが同じだ。盗作だ」と強調した。

BLACKPINK、初のワールドツアーを大盛況のうちに終了…日本でのドームツアーにも期待高まる

BLACKPINK、タイトル曲「DDU-DU DDU-DU」MV公開“堂々とした女性を表現”

記者 : パク・ソリ