チソン&イ・セヨンら出演、新ドラマ「医師ヨハン」メインポスター2種を公開

TVREPORT |

写真=SBS「医師ヨハン」
SBS新金土ドラマ「医師ヨハン」がチソン、イ・セヨン、イ・キュヒョンの吸い込まれそうなメインポスター2種を初公開した。

韓国で、19日夜10時に放送スタートするSBS新金土ドラマ「医師ヨハン」(脚本:キム・ジウン、演出:チョ・スウォン、キム・ヨンファン、制作:KPJ)は、ミステリアスな痛みの原因を探していくペインクリニック所属の医師たちのストーリーを描くヒューマンメディカルドラマだ。特に社会的な議論と相まって医療現場で意見が対立している尊厳死と韓国のドラマとしては初めて麻酔ペインクリニック所属の医師たちのストーリーを描くことで関心を集めている。

こんな中、「医師ヨハン」の主人公チャ・ヨハン役のチソンのソロポスターと主役3人のチャ・ヨハン、カン・シヨン、ソン・ソッギが一つとなったチソン&イ・セヨン&イ・キュヒョンのメインポスターが公開された。「シュレディンガーの猫」を表現しているチソンのソロポスターと、ガラス越しの向こうを見つめている3人のポスターが印象的だ。

何より透明なガラスの箱に閉じ込められているチャ・ヨハンを表現したチソンのソロポスターは、医師の白衣を着たチソンが膝を抱えて体を縮め、顔を膝に寄せて正面を見つめるポーズで視線を集めた。まるでプリズムを通過した光が降り注ぐように、虹色の光が床に当たっている中、濃い煙がガラスの箱の中を埋め尽くそうとしている。さらに「あなたの苦痛に共感するヒューマンメディカル!」というキャッチコピーがチソンの右側に書かれており、「死の医師」と「救いの医師」の2つの顔を持つチャ・ヨハンの象徴的な意味が描かれている。

また、チソン&イ・セヨン&イ・キュヒョンがガラスに掌を当て、ガラス越しを見つめている3人のポスターでは、それぞれのキャラクターにぴったりの表情が見られ、視線を集めた。麻酔ペインクリニック学科の教授と研修医として出会うチソンとイ・セヨン、3年前の事件で対立するチソンとイ・キュヒョンなど、3人のもつれにもつれる関係がスリーショットのポスターで鮮明に描かれ、関心を集めた。

特にチソン、イ・セヨン、イ・キュヒョンは様々なポーズと表情が求められるポスター撮影で意欲を見せ、最善を尽くして現場を和ませたという。台本に従って続く撮影で、ムラなく最初の感情の流れを保ち、ポスターの完成度を高めた。

制作陣は「『医師ヨハン』のメインポスターには、チソン、イ・セヨン、イ・キュヒョンという3人の俳優の爆発的な情熱がそのまま盛り込まれている」とし「『医師ヨハン』を率いる3人の俳優たちがメインポスターでどのような意味を描こうとしたか、19日の第1話を期待してほしい」と伝えた。

SBS新金土ドラマ「医師ヨハン」は、「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「30だけど17です」で洗練された映像を届けた“ヒットメーカー”チョ・スウォン監督とキム・ジウン脚本家が意気投合し、大きな話題を呼んでいる。19日午後10時に第1話が放送される。

写真=SBS「医師ヨハン」

記者 : ソン・ヒョジョン