SHIHO、秋山成勲への愛情告白「復帰戦で最後まで諦めない姿に感動した」

OSEN |

写真=ONE Championship
総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)が約4年ぶりの復帰戦で見せた闘魂に、家族も感動した。

SHIHOは、格闘技イベントONE Championshipを放送したAbemaTVのメッセージで、夫の秋山成勲に対する愛を表した。

SHIHOは「秋山成勲の総合格闘技復帰戦を応援していただいたすべての方に感謝したい。夫にチャンスをくれたOne Championshipにも心から感謝している。最後まで諦めずに戦う姿に胸が痛くもあり、深く感動した」と明かした。

秋山成勲は6月15日、中国・上海で開催されたOne Championship「ONE: LEGENDARY QUEST」で、約4年ぶりに復帰戦を行った。マレーシアのアギラン・タニに判定負けとなったが、20歳も若い相手を試合の後半から追い込める底力は驚くべきものだった。

One Championshipは、韓国ではJTBC3 FOX Sportsを通じて放送される。12月20日にはソウル大会も予定されている。秋山成勲は「ソウルの12月の大会で、選手として、またその他にも自分にできるすべてのことに協力する」と話した。

記者 : パク・ソヨン