カン・ジファン、ファイブラザーズと契約解除…事務所が発表「信頼関係が崩れた」

OSEN |

写真=チ・ヒョンジュン
ファイブラザーズ・コリアが準強姦容疑で緊急逮捕されたカン・ジファンとの契約を解除した。

ファイブラザーズ・コリアは本日(16日)、カン・ジファンとの契約を解除したと発表した。事務所は「弊社は2019年5月、カン・ジファンと信頼を基に契約しましたが、予期せぬ事件で信頼が崩れてしまいました。これ以上、専属契約を続けることができないと判断し、カン・ジファンとの専属契約を解除することにしました」と明かした。

カン・ジファンは15日、性的暴行の疑いで緊急逮捕されてから7日後に容疑を認め、謝罪した。弁護人の法務法人ファヒョンを通じて「全ての疑いを認め、私の取り返しのつかない過ちで大きな傷を負った被害者の方々に頭を下げて心からお詫び申し上げます」と謝罪した。それからカン・ジファンは「今回のことで心配をおかけした多くの方々にもお詫び申し上げます。私の過ちに対し、罪を償い、反省しながら生きていきます。重ねてお詫び申し上げます」と謝罪した。

写真=ミン・ギョンフン
カン・ジファンは現在、性暴力犯罪の処罰などに関する特例法上準強姦の疑いで緊急逮捕され、拘束・収監されている。カン・ジファンは9日、A氏とB氏などのスタッフ2人と自宅で酒を飲んだ後、彼女たちが寝ていた部屋に入りA氏に性的暴行、B氏に対しわいせつ行為をした疑いが持たれている。

カン・ジファンは出演しているTV朝鮮のドラマ「朝鮮生存記」からも降板し、彼の代わりにソ・ジソクが代役として出演することになった。「朝鮮生存記」は今月27日から放送再開する予定で、ソ・ジソクと共に早いうちに撮影に突入する。

“カン・ジファン、すべての容疑を認め公式謝罪「取り返しのつかない過ち…償いながら生きていく」

“準強姦容疑”カン・ジファン、裁判所が本日(7/12)拘束令状を交付「逃走・証拠隠滅の恐れがある」

【事務所の公式立場全文】

こんにちは。ファイブラザーズ・コリアです。

弊社は2019年5月、カン・ジファンと信頼を基に契約しましたが、予期せぬ事件で信頼が崩れてしまいました。

これにより、これ以上、専属契約を続けることができないと判断し、カン・ジファンとの専属契約を解除することにしました。

弊社はこれからアーティストへの徹底した管理を通じて、再発防止と改善のため最善を尽くします。

もう一度多くの方に心配をおかけしたことに対し、心からお詫び申し上げます。

記者 : パク・パンソク