“EXO チャンヨルの姉”パク・ユラ、アナウンサーを辞めて新たな道へ「より幸せになれると思った」

MYDAILY |

写真=パク・ユラ Instagram
“EXO チャンヨルの姉”YTNのパク・ユラアナウンサーが退職の感想を伝えた。

パク・ユラアナウンサーは12日、自身のInstagramに「入社以来、一番明るい笑顔を退職日に見せましたよね」と書き込んだ。

更にパクアナウンサーは「クロージングコメントでお伝えしたように、良いチャンスを得て、職場を変えることになりました。放送局ではなく、新しい分野に挑戦するため職業も変わりますが、私自身それらに慣れる時間を持ってから、ゆっくりと紹介したいと思います」と伝えた。

続いて「愛する人々と夕方を、そして週末を一緒に過ごすことができるようになるため、心がときめきます」と付け加え、自身を応援してくれた人々に感謝の挨拶を伝えた。

2016年から韓国のニュースチャンネルYTNのアナウンサーとして活躍したパク・ユラアナウンサーは、EXO チャンヨルの実姉としても有名だ。昨年10月、マスコミ業界従事者と結婚した。

“EXO チャンヨルの姉”アナウンサーのパク・ユラ、結婚式の写真を公開…弟をはじめEXOメンバーも出席

【以下、パク・ユラアナウンサーのコメント】

クロージングコメントでお伝えしたように、良いチャンスを得て、職場を変えることになりました。放送局ではなく、新しい分野に挑戦するため職業も変わりますが、私自身それらに慣れる時間を持ってから、ゆっくりと紹介したいと思います

放送を通じては皆さんに会えなくなって残念ですが、将来を考えるときっとより幸せになれる道だと思いました。まず愛する人々と夕方を、そして週末を一緒に過ごすことができるようになるため、心がときめきます。

アナウンサーとして、アンカーとして私を応援してくれてありがとうございました。

#パク・ユラアンカー #パク・ユラアナウンサー #YTN #退職日 #ドビーはもう……。

記者 : キム・ミリ