“飲酒運転ほう助”オ・スンユン、バラエティ「ホグの恋愛」出演シーンを最大限編集…MBCが発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
MBC「ホグの恋愛」の制作陣が、俳優オ・スンユンが飲酒運転ほう助の疑いで在宅起訴されたことについて「最大限編集する予定」と伝えた。

12日、MBCは「俳優オ・スンユンさんの出演に関連して、視聴者が不快を感じることに共感し、今週の放送分からオ・スンユンの撮影分の中で他の出演者の感情の動きなど、放送の流れ上、やむを得ない部分を除いて最大限編集する予定だ」と明かした。

そして「問題が起きる前、すでに撮影が行われた状態で全面的な編集は他の出演者と全体の番組の流れに大きな影響を及ぼすため、一部場面が放送される可能性がある点、ご了承をお願いする」とつけ加えた。

続いて「オ・スンユンさんに関連した個別の撮影分はすべて編集される予定だ」とも強調した。

これに先立ちオ・スンユンは、先月26日、仁川(インチョン)西区のある道路で、知人女性の飲酒運転をほう助した疑いがもたれている。

【「ホグの恋愛」制作陣のコメント全文】

「ホグの恋愛」制作陣は、昨日の夕方、俳優オ・スンユンさんに関連した報道に接し、衝撃を受け、非常に混乱している状態です。

急いで所属事務所を通じて状況の把握を行い、内部議論を経た結果をお伝えします。

俳優オ・スンユンさんの出演と関連して、視聴者が不快を感じることに共感し、今週の放送分からオ・スンユンさんの撮影分のうち、他の出演者の感情の動きなど、放送の流れ上やむを得ない部分を除いて最大限編集する予定です。

問題が起きる前、すでに撮影が行われた状態で全面的な編集は他の出演者と全体の番組の流れに大きな影響を及ぼすため、一部場面が放送される可能性があるという点、ご了承をお願いします。

オ・スンユンさんに関連した個別の撮影分はすべて編集される予定で、視聴者の皆さんがご覧になるに当たり、不快のないよう最善の努力を尽くします。

記者 : キム・プルイプ