「ホテルデルーナ」IU、スチールカットを大公開…様々な表情に注目

OSEN |

写真=tvN
韓国で今月13日に放送スタートするtvN「ホテルデルーナ」がデルーナの美しい社長、IUの写真を数枚公開した。

8日に行われたtvNドラマ「ホテルデルーナ」(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:オ・チュンファン、制作:Studio Dragon、GTist)の制作発表会で「チャン・マンウォルはIUじゃなきゃダメだった」と言ったオ・チュンファン監督。華やかで奇怪でかわいそうな雰囲気など、様々なイメージを持つ人物であるためだった。

IUも「チャン・マンウォルは様々な解釈ができる人物で魅力的だ」とし「ある面を際立たせたり、隠したりするよりはそのままお見せする。総合ギフトセットのように見えてほしい」という希望を伝えた。

そのためだろうか。本日(12日)公開された美しいチャン・マンウォルのイメージからは様々な魅力が感じられる。また、華やかなスタイルで何度見てもまた見たくなる楽しさを強調する一方、なんだか物寂しく見える笑顔から好奇心、偏屈さ、ほろ苦さまど、様々な感情を完璧に表現した演技は、立体的なキャラクターと共にチャン・マンウォルの隠された物語への好奇心を刺激する。

「ホテルデルーナ」の制作陣は「長年存在している、その歳月を経て変化してきた人物で簡単なキャラクターではない。でも、IUという女優が持っている魅力と作品への彼女の情熱がチャン・マンウォルを完成させた」と説明し、「12日に公開された総合写真セットのイメージはすべて第1、2話で確認できる。もちろんこれがすべてではない」と話した。さらに「いよいよ13日夜9時、『ホテルデルーナ』が営業を開始する。IUがドラマファンの皆様にもう一度人生のキャラクターを届けると期待される」と伝えた。

「ホテルデルーナ」は、エリートのホテリエが運命的な事件でホテルデルーナの支配人を担当することで、月のように孤高で美しいが、気難しい社長と共にデルーナを運営しながら起きる特別な物語を描くファンタジーホラーロマンスだ。2013年、ホン脚本家らが執筆した「主君の太陽」の初期の企画案だった。この話が2019年、世間に出るようになり「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン監督が演出を手掛けた。韓国で今月13日の午後9時から放送スタート。

記者 : ハ・スジョン