Block BのP.O、ドラマ「ホテルデルーナ」への出演を決めた理由を語る“僕が選んだのではなく…”

TVREPORT |

写真=tvN
Block BのP.Oが「ホテルデルーナ」の初放送を前に愉快な感想と覚悟を伝えた。

tvN新土日ドラマ「ホテルデルーナ」でP.Oは戦争中に死去し、70年間勤務しているフロントマンのチ・ヒョンジュン役を演じる。

P.Oは「ホテルデルーナ」を選んだきっかけについて「選んだのではなく、選ばれたようだ」と笑顔で話した。続いて「もともとファンタジージャンルに興味があり、こういう役を演じてみたかった。オファーが来て嬉しい」と喜びを語った。

また、P.Oは「オ・チュンファン監督や、脚本家のホン姉妹を始め、素敵な俳優が多い。特に『ボーイフレンド』で親子役だったシン・ジョングン先輩とは2回目の共演ですし、『私のおじさん』のファンなので、ジアン(『私のおじさん』でのIUの役名)がマンウォルに変身する姿を見てみたかった」と共演者に対する愛情も示した。

P.Oは自身が演じるチ・ヒョンジュンについて「人間が生きていく中で、おじいさん、おばあさんになっても心の中には少年、少女の姿を持っていると思う。なので、ヒョンジュンは年は取っているが、純粋で子供のような心で、他人の気持ちを代弁できる人物だと思っている。明るくて心優しい、そばにおいておきたい友人であると同時に、考えれば考えるほど心の痛むキャラクターだ」と説明した。

最後にP.Oは「『ボーイフレンド』のときは、“上手く演技が出来るだろうか?”と心配してくださった方が多かったが、『ホテルデルーナ』を通しては“演技上手だね?”と言われるように努力する」と覚悟を語った。

「ホテルデルーナ」は、エリートホテリアが運命的な事件で、ホテルデルーナの支配人を務めることになり、気難しい社長と共に運営することで繰り広げられる物語を描くドラマだ。韓国で今月13日の午後9時から放送がスタートする。

記者 : ソク・ジェヒョン