「医師ヨハン」チソン、予告イメージを公開…苦悩に満ちた表情を披露

OSEN |

写真=SBS
「医師ヨハン」は患者の痛みに共感する医師チャ・ヨハンの苦悩を盛り込んだクローズアップ予告イメージを公開した。

19日午後10時に韓国で放送がスタートするSBS金土ドラマ「医師ヨハン」は、ミステリアスな痛みの原因を探していくペインクリニック所属の医師たちのストーリーを描くヒューマンメディカルドラマで、韓国のドラマとして初めてペインクリニック所属の医師の話を題材にした。チソン、イ・セヨン、イ・ギュヒョン、ファン・ヒ、チョン・ミナ、キム・ヘウン、シン・ドンミ、オム・ヒョソプ、オ・スンヒョンなど実力派俳優らと「君の声が聞こえる」「ピノキオ」「30だけど17です」のチョ・スウォン監督とキム・ジウン脚本家が参加し、2019年下半期の最高の期待作と言われている。

「医師ヨハン」は今回、胸の奥に響き渡る予告イメージを公開した。「医師ヨハン」で「ドクター10秒」というニックネームを持つ、ずば抜けた実力の麻酔痛症医学科の医師、チャ・ヨハン役に扮したチソンが苦悩に満ちた表情で緊張感を与えた。チソンは指を口にくわえ、内面の隠された苦痛を表現している。

さらに色々と複雑な感情を含んだようなチャ・ヨハンの涙がたまった目が印象的だ。「あなたの苦痛を見逃したりしません」というキャッチコピーが加わり、チャ・ヨハンの特別な心構えを表現した。「患者の苦痛を解決せよ。患者に病気は絶望で、医者は希望だ」という患者の嘆きを表現した。患者のために最善を尽くす医師チャ・ヨハンがどんな姿を見せてくれるのかに、関心が高まっている。

「医師ヨハン」の予告イメージは6月、ソウル江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)のあるスタジオで撮影された。「医師ヨハン」で主演を務めるチソンはこの日、チャ・ヨハンのキャラクターを表す様々な写真を撮影した。チソンはポスター撮影のために準備された試案を見ながら様々な意見を出したり、ポスターに盛り込まれるチャ・ヨハンの感情について分析した内容を提案するなど積極的な姿勢を見せ、現場にいたスタッフを感嘆させたという。何よりチソンはポスターを撮影する間、チャ・ヨハンの複雑な心境を表情で表現し、持ち前のカリスマ性を発揮した。

制作陣は「チソンは患者の苦痛に集中し、誰より共感するドクター10秒チャ・ヨハンそのものだ。チソンは予告ポスターで他の医学ドラマとは少し異なる『医師ヨハン』の特徴を的確に表現した。チソンが作り上げる『医師ヨハン』を楽しみにしていて欲しい」と伝えた。

記者 : キム・ナヒ