ITZY、ニューアルバム「IT'z ICY」7月29日に発売決定!団体予告イメージを公開

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
“怪物新人”ITZYが7月29日に活動を再開する。

JYPエンターテイメントは10日午前0時、ITZYの公式SNSチャンネルにニューアルバム「IT'z ICY」の団体予告イメージ2種類を公開し、ITZYのカムバックを知らせた。

これによると、29日の午後6時にニューアルバム「IT'z ICY」を発売するITZYは、29日の午前0時にタイトル曲のミュージックビデオを先行公開する。

公開された予告イメージには、ITZYの5人の優れたビジュアルと視線を奪うハツラツとした魅力が盛り込まれ、爽やかな雰囲気を演出した。特に完璧なプロポーションを誇る5人はITZYだけの個性が際立つスタイルと華やかでトレンディなコンセプトを完璧に着こなし、大型新人らしいビジュアルを誇った。

また、同予告イメージの中でアルバム名を意味する「IT'z ICY」も公開され、今回のカムバックへの好奇心を刺激した。

2019年、音楽界で一番ホットな新人として認められているITZYは今年2月12日、初のデジタルシングル「IT'z Different」とタイトル曲「DALLA DALLA」を発売し、デビューした。デビュー曲「DALLA DALLA」のミュージックビデオは公開から57日で再生回数1億回を突破し、K-POPデビューグループのうち、最短期間で1億回を突破する記録を達成した。また、K-POPガールズグループのうち、最短で地上波音楽番組1位と地上波7冠を含め、音楽番組9冠など多数の新記録を達成し、“2019年音楽界最高の新人”の誕生を知らせた。

イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナの5人のメンバーははっきりとしたキャラクター、トレンディーで個性あふれるビジュアルで特別な魅力をアピールし、デビュー曲「DALLA DALLA」で新人とは思えない程パワフルなステージを披露し、“舞台職人”というあだ名を得た。

ITZYは8日、「ITZYは、MIDZYだけ信じてる!」という意味を込めた公式ファンクラブ名“MIDZY”を発表し、話題となった。ITZYは“MIDZY”との絆を深め、優れた存在感をアピールすると期待されている。

予告イメージの公開だけでもブームを予告したITZYが、今回のカムバックで披露する新曲と新しいコンセプトにファンの関心が高まっている。

記者 : ソン・ミギョン