コ・ジュニ、悪質デマにSNSで警告「たくさん傷ついた…事実無根の書き込みはもうやめて」

TVREPORT |

写真=TVレポート
女優コ・ジュニが自身を巡る議論について正直な心境を伝えた。

コ・ジュニは9日、自身のInstagramに長文の書き込みを掲載した。

彼女は「ここ数ヶ月間、C-JeSやWIPなど多くの事務所から契約の提案をいただきました。本当にありがたく思い、私も女優コ・ジュニとして早く活動したい気持ちが大きいのですが……たくさん傷ついたためどんな決定も簡単にできない状況です」と知らせた。

続いて彼女は「事実ではない推測の中、何事もなく活動したかったのですが、事実無根の噂やそれによる推測の記事、誹謗する書き込みのせいで私の両親は苦しんでいます」とし「これ以上このような状況が拡散されないよう、私が愛する人たちが傷つかないことだけを願っています」と訴えた。

また彼女は「これ以上私と私の愛する両親が苦しまないように、このような記事や書き込みの掲載をやめてください。多くの応援を送ってくださる方々に心から感謝申し上げます」と付け加えた。

先立ってコ・ジュニは自身に対する悪質なデマと悪質な書き込みを掲載したネットユーザー12人を摘発した。現在摘発されたネットユーザーたちはそれぞれの管轄署で捜査を受けている。また現在はIDの第2次追跡が行われている。

コ・ジュニ、C-JeSエンターテインメントとの契約を締結せず…「議論の末に出した結論」

コ・ジュニ、8D Creativeと専属契約?…事務所側がコメント「事実ではない」

【コ・ジュニ コメント全文】

こんにちは。コ・ジュニです。

ここ数ヶ月間、C-JeSやWIPなど多くの事務所から契約の提案をいただきました。

とてもありがたいことで、私も女優コ・ジュニとして早く活動したい気持ちが大きいのですが……たくさん傷ついたためどんな決定も簡単にできない状況です。

そして様々な推測……事実ではないから……何事もなく活動したかったのですが、事実無根の噂やそれによる推測の記事、誹謗する書き込みのせいで私の両親は苦しんでいます。これ以上このような状況が拡散されないよう、私が愛する人たちが傷つかないことだけを願っています。

そのような書き込みを見るのも、両親が苦しむ姿を見るのも私には耐え難いことです。

これ以上私と私の愛する両親が苦しまないように、このような記事や書き込みの掲載をやめてください。懇切にお願い致します。

多くの応援を送ってくださる方々に心から感謝申し上げます。

コ・ジュニ

写真=コ・ジュニ Instagram

記者 : チョ・ヘリョン